2017-08-14

2chに限ったことじゃないかも知れんが

どうしても目の前の敵に目が行って周りから撃ち殺される。

攻撃にばっかり集中せずに、手を止めてレーダーをよく観察して相手の動きを見ればデスが減る。

トン。無闇矢鱈に動くんじゃなくて時には足を止めて状況確認するよ。

と言うFPS上達の為の会話があったとする。

読めば分かるが、この話はここで終わってる。

目の前に夢中になってデスする→レーダーをよく見て状況確認しろアドバイスありがとう。やってみるよ。

どう見てもこの会話はここで終了している。助言を求め、助言が与えられ、感謝言葉を述べて助言のとおりに進めてみる。

会話はここで終了だ。

なのに最近、その後

攻撃ばっかりに目が行ってるから死ぬんだよ。周りが見えないんなら引きこもって芋砂でもやってるか回線切って死ね

ってレスが会話が終わった後につくことが多い気がする。

これは

・会話が終わっていることを理解できない

・会話の中でかわされたやり取りが理解できない

・会話の流れと全く関係ない自分の言いたいことだけを言っている

スレの流れを無視してやたらと攻撃

2chってのはまぁ確かにネットゴミ溜めみたいな所で、流れを読まなかったり他人に過度に攻撃的なのが一定存在するのは昔からだ。

ただ最近比較的穏健な流れのスレでも、上記のような前後の流れを全く読まない攻撃的なレスが目につく。

2ch高齢化ももう随分前から言われていたが、団塊世代のような空気の読め無さと俺様思考

攻撃的で高圧的で排他的空気蔓延しだしているような気がする。

PC世代ってのは氷河期世代に被る。

やっぱり一般世間での負け犬世代が長い抑圧の後、ネット攻撃的になりつつあるのか。

そうなるとこのネット社会において、ろくにスマホも使えない団塊以上に氷河期世代こそ、社会におけるガンであることにならないか

  • それアドバイスじゃない、文句言ってるだけ あなたが文句をアドバイスだと勘違いして「分かった」で終了してると勘違いしてるだけ 文句言ってる方は相手の言ってることなんて聞いて...

  • そんな暇な人あなたともう一人ぐらいでしょうに

  • 貧困層が癌化するのはもはや当たり前と言っていいレベルの話 癌化を放置してたんだからこれまた当たり前の流れだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん