2017-08-09

昔の盆踊り性的乱交の場であった、というお話で盛り上がる人々「俺の知ってるのと違う…」 - Togetterまとめ

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1137927

こういうのって一定周期で話題になってて個人的には何を今更だけど

夏休みの子供が初めて聞いて反応しているんだろうか

しか

望まない相手の子供を産まされる「女は子を産む機械」とした風習である事を「西洋と違って日本は性に寛容」で片付けるのも相変わらず地獄日本ですね。

ってブコメを見て思うけど、

昔は確実な避妊手段などない&出産で死亡は日常茶飯事だったわけで、女性にとってはそれこそセックスは死と隣り合わせの行為だっただろうに

当時の女性はこういうのをどう考えていたのかな

まあ嫌がってたとしてもまさしく文字通りの村社会で村を出て行ったら生きていけないという状況で逆らう事など出来なかっただろうし

そもそもまれた時からそれが当たり前の世界で生きているから疑問を挟む余地もなかったのかもしれないが

勿論女性側にも、沢山子供を産めば将来その子供たちが労働力になって母親利益還元してくれる、

というメリットもあっただろうけども

セックス出産死の恐怖」よりそのメリットを得たい願望の方が高かったとは思えないんだよなあ

出産しないと村で居場所がない=社会的死の恐怖」の方が勝っていた、ってなら分かるが

現代価値観だと何その地獄しか言えんし

こういう発想が全くなくて「昔は性に寛容で良かった」としか考えられない男性が多いのもほんと地獄

セックス女性にとっても単なる娯楽、と言う発想しかないんだろうな

  • 「セックス=出産=死の恐怖」よりそのメリットを得たい願望の方が高かったとは思えないんだよなあ 動物(生物)として本能は出産のほうが圧倒的に強いわけ どんな生物だって死を...

    • 人間の出産への本能なんて人類史が始まった時点で失ってるやん 堕胎も生まれた子の放棄も当たり前だし 動物ならあり得んがな 死の恐怖も、自殺なんてものがある時点で動物よりは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん