2017-07-08

彼女変顔理解できない

大学で知り合って付き合っている彼女がいるのだが、その彼女写真に写る時、意図的変顔を作っている。ゆえに生成される画像に写るのは、変顔をした彼女であり、彼女の写る画像の全体の9割程度を変顔が占める。周りの友達自然な顔で写る中、平気で一人で変顔をしている。たまに普通の顔で写っているが、変顔できない場面だったりする。変顔自体否定はしないのだが、ただその彼女変顔がかなり極端というか、すごいというか、文字のごとく変なのである

特徴を挙げると、

・白目を剥く

・鼻の穴を最大限広げる

・鼻の下を最大限伸ばす

・顎を引いて二重アゴを作る

・口をすぼめる(アヒル口ではなく突き出す感じ)

・口を大きく空けて、舌を一方へ振り切る

などがある。

なおこれらは単体で行われるとのではなく、合わせ技で複数コンボを決めてくる。

世にはちょっとかわいい変顔をする方がいるし、ちょっと振り切った変顔をする方もいる。後者は、「女捨ててるね」みたいな冗談が飛び交うが、そんなもんじゃない。彼女後者側だが、それでも比じゃないくらい全力で変顔をする。表情筋などをフルに使い、もうアスリートレベルで本気で顔を作っているのではないだろうか。

Instagram投稿される画像も大半がこの顔だ。特に彼女高校時代同級生遊んだ日には、その同級生も同じように変顔した画像がアップされる。彼女にとっての変顔史は、高校生の頃から始まったのかもしれない。

なぜそんな全力で変顔をするのか、一度さらっと聞いてみたことがあるが、「面白いじゃん(満面の笑み)」みたいに答えられて、そうだね〜面白いね〜くらいしか言えなかった。

確かに面白いかもしれないが、お互い大学卒業して数年経って未だにそれだから学生気分というわけでもないだろうし、未だに理解できない。どういう心理なのだろうか。

カメラレンズを向けられなければ、自然な顔をしていて、明るくて活発で可愛くて、自慢の彼女なのだ。ただ、変顔のことだけがまだ分からないし、たまにあの顔が脳裏によぎってしまって、集中できなくなることがある。

友人が羨まむときは、まず彼女Instagramを見せてコメントを求めることから始めている。あの画像一覧は圧巻である

散々変顔について語ったが、どうせ大したことないと思われてるかもしれないし、証明しようにもここでお見せできないのが心苦しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん