2017-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20170612211304

宗教に入れ入れいってるコメント

心の安寧を求めてるんじゃなくて

俺は物理的に死にたくないし周りの人間にも死んでほしくない

物理的に死ななければそれ以外は心が不安定だろうが不幸だろうがどうでもいい

死ぬということが嫌だ

酔っぱらってても死ぬのは嫌だ

寝起きでも嫌だ

泣いてる笑ってる死ぬのは嫌だ

時限装置爆弾勝手につけられてる感覚がいや

死ぬ権利ではなく死ぬ義務

不老不死が良くないとかおかしいとかは不老不死体験していない人間がいっても説得力ない

老化による倦怠感と不老不死をごっちゃにしないでほしい

絶対不老不死はいものだと確信している

人間尺度で1年から100年が1000年や10000年に伸びても宇宙からしてみれば些細なことだ

なら無限大に生きてみたい無限大に過ごしたい

宇宙が終わってしまうならその瞬間までめいいっぱい生きていたい

終わりを決められるなんて嫌だ

死という運命に操られるのが嫌だ

避けようがない運命を知らぬ存ぜぬで生きる器量がない

死にたくない

効率を考えても将来を考えても死ぬ

死ぬことが成長性を阻害している

今まさに死のせいでこうなっている

死がない世界に行きたい

死ぬことが良いわけがない

死にそうになったら命乞いをする

助けてという

死にたいとか嘘だ

誰もが後悔する

死にたくない以外ない

カッコつけるな俺も死にたくない

この文章を読んだやつは漏れなく死ぬ

いつかは分からないけど絶対死ぬ

どんな偉そうなやつも死ぬ

身分が低いやつも死ぬ

全員死ぬ

どんな才能も死ぬ美人死ぬこどもも死ぬ老人も死ぬ全員死ぬ

どうしてこの時代に産まれしまったのか

最悪

死にたくない

死ねなくなる方法があれば頑張れた

洗脳で頭がおかしくなれば救われるのか

大事な人が死ぬことがいいわけがない

死ぬことがいいわけがない

宗教詐欺

詐欺をすすめるな

俺は死にたくないだけ

神を信じたいんじゃなくて死にたくないだけ

心の安定を求めてるんじゃなくて

死にたくないだけ

有限のほうがいいなんて大嘘

慰めてるだけ

あれもやりたいこれもしたい、やりたいこと積み重ねたいのに

死に潰されるから気力なくなる

自分を納得させようと必死なだけ

無限の命が尊くないなんて誰が決めた

記事への反応 -
  • 死ぬの嫌だ   俺、おじいちゃんとおばあちゃんとおじいちゃんとおばあちゃん死んだ 俺のかあちゃんととおちゃんも死ぬ ねえちゃんも死ぬ 俺も死ぬ 猫のみーちゃんも死んだ まぢで死...

    • 宗教に入れ入れいってるコメントは 心の安寧を求めてるんじゃなくて 俺は物理的に死にたくないし周りの人間にも死んでほしくない 物理的に死ななければそれ以外は心が不安定だろう...

    • 人はいつか死ぬからこそ良い、死は最大の発明みたいなことをドヤ顔で言う人は 不老不死が実現しても絶対に手を出さないでね 自然の摂理にしたがってそのまま死ねばいいと思うよ と...

    • anond:20170612211304 この増田の死ぬって肉体死(老衰死)だろうとおもうが、他にも死が有る。 犯罪などによりクズ扱いされ愚痴や憎悪のはけ口にされる社会的死。 痛みがある肉体的死や病...

      • 主語が大きい って言葉 もっともそうに思えて実際単なるバズワードだよね   震災後、着の身着のまま が流行ったようにさ

    • 何ひとつ成し得てないヤツほど死に怯える。 仕事もぼんやり趣味もなく家族も作らない。 そんなヤツ死んだって誰も構わないのに、 そういうヤツほどなぜか死ぬのを嫌がる。 一生かけ...

    • 「死は受け入れるべき」みたいなブコメしてる人たちは今すぐ死ぬことになっても動揺せずに受け入れるんだろうか? 自分が死ぬときは苦しまずに布団の中で死ねると贅沢な想定してる...

      • うーん、抗いはするけど何か抗えないくらいの大きな力で殺してくれるなら、死を受け入れてホッとするかな。 なんつーか、今現在も生きたくて生きているというよりは、「生きなきゃ...

      • 死そのものに対する忌避と、 死ぬ過程における苦痛に対する忌避と、 死ぬことによって本来得られるはずだった利益を損失することへの忌避は、 切り分けて考えなければならない。 死...

        • そんなずっと受け続ける痛みなんて不死に限った話ではないし 病気や障害による苦悩は全部通常の人間の話だろ 普通不死の時点でそういう健康被害や老化現象の束縛から解放されたって...

    • もっとライトに生き死にできるといいよね 「おれ来月ちょっと死ぬわー」 「何死に?」 「現世に疲れた。半年くらいしたら生き返るわ」 みたいな

    • これまでの人生で2回ほど死を感じたことはある。(医学的に本当に死に近かったのかは知らない)   個人的な感想としては、自分の死は怖くはなかった。無に近くなっていく感じだった。...

    • 最近はやく死にたいー!と考えてばかりいたから、ここまで生にしがみつくガッツのある増田を見て新鮮な気分になったわ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20170612211304 世の中、いっそ死んでくれたほうがいいのにと思ってる人や、いっそ死んでしまいたいと思ってる人で溢れかえっているのに。

    • ホスピスにでも入って、哲学でもしたらどうですか。老人がよく言うセリフに就寝したらそのまま朝、目が覚めないんじゃないかとかありますよね。あなたが老人で老衰にちかいのなら...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170612211304 60歳父「そろそろ孫の顔が見たいなぁ」 55歳母「そうねぇ、増田、早く結婚して見せてちょうだい」 80歳祖母「ひ孫かぁ、見たいわね」 30歳増田「彼女なか...

    • 死にたくないという主張に対して、不死が逆に怖いという意見が出るが、これは明らかに考えが足りない 自分だけが不死になる想定なんだろうが、不死が実現するなら周りも全員が不死...

    • いつでも死ねると思えばちょっとは楽になるし、生きてるうちいっぱい恥をかいて、はずかしくてもう死んでもいいやって気分に変わってくる 私は祖母を殺されたけど、祖母の葬儀に参...

    • 死にたくないって思える人生なんだねうらやましい。それだけで幸せなことだよ。 私は死にたい。早く死にたい。今すぐ死にたい。 住んでるの高層階だから飛び降りれば死ねるのわか...

    • なんでバズってるのかと見に来たら最初の数行の狂気

    • 歳を取ると、死を受け入れられるようになるよ。きっと。 まぁ知り合いがどんどんいなくなるから、若い時よりも死が身近になるだけかもしれないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん