2017-04-24

教師なんてゴミクズばっかり

昔、クラスで俺のサイフが盗まれたんだよね。

まあ、俺の不注意も当然悪いが、とはいえ盗られたものは取り返さないといけない。

一応先生には言ったが、こういう時は犯人探しのプロに任せるのが一番だろうと言う事で警察に行った。

警察官は「わかった。じゃあ私達も準備して学校に向かうから、先に学校に行っておいて」と言ったので、俺は先に一人で学校に戻った。

するとたまたま校門のところに担任が居た。「どうした?忘れ物か?」と聞かれたので、「いや、警察を呼んで、先に戻ってるように言われた」と説明した。

すると、先生は「警察学校に入れるわけにはいかない。取り下げてくれ」と言い出した。

意味が分からない。学校泥棒を野放しにしてどうするんだ。もちろん断った。

そもそも取り下げる理由が分からない。

警察を入れると色んなところを捜査する事になるんだぞ。それは無理だ」

「何故?別に捜査してもらえばいいじゃん。その為に呼んだんだから

「とにかくダメだ。取り下げなさない」

「大体本当に警察学校に入れないならそもそも警察が来るなんて言うわけ無いじゃん。でも警察がわざわざ来てくれるって事は学校に入れるって事じゃないの?」

ここからビックリ大仰天な展開だった。

「お前な、警察を入れたらクラスを巻き込んで捜査する事になるんだぞ。お前、学校に居れなくなるぞ?」

なんと教師被害者の生徒である俺を脅し始めたのである

しかし当時の俺はいじめられていて、学校なんかむしろさっさと辞めたかたから、「別にそれでも良い」と返した。

先生は説得に見せかけた脅しをかまして来たけれど、そもそも被害者泣き寝入りを迫られる意味が分からないので「いや、別にそれでも良いですよ」を繰り返した。

すると先生がまあ驚きの行動に出た。世の中こんなゴミクズが居るんだなと思ったね。

先生は俺に現金2万円を渡して取り下げてくれと頼んできた。

はぁぁぁぁぁ?

でも当時の俺も俺でかなりのクソバカだった。

その2万円を受け取って、被害を取り下げたんだ。

当時の俺の思考は、「どうせ警察に頼んだところで、放課後犯人含め全員帰ってんのに、いくら警察の力でもぜってー見つからねえよな。サイフに入ってたの2000円くらいだし、10倍って考えると受け取ったほうが得だな」と考えた。

確かに当時の俺からしたら2万は大金だけど、今思うと2万とかいうはした金で、いやそもそも賄賂解決してしまうなんてなんて馬鹿なんだろうと自分をぶん殴りたくなるが、とにかく俺は2万円を受け取ってしまった。

その後俺は、自腹を切ってまで自分の保身を第一に考えるゴミクズ教師である事で、今後いじめっ子にぶん殴られたりしてケガをしたりしても見てみぬふりをされるとしか思えなくなり、怖くなって不登校になった。

そして今でも、教師という職業を心の底から軽蔑している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん