2017-03-30

定時で帰れさえすれば人生幸せという記事妄想感すごい

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.e-aidem.com/ch/listen/entry/2017/03/29/110000

定時に帰ってピザを焼き、夕日を見ながらビールを飲む。脇では可愛い子どもがキャッキャしている。ちょっと意味が分からいくら幸福感が高まります子どもが寝たあとは、映画を一本観たり、本を100ページくらい読んだりする時間もあります

定時って早くても17時だよね?(17時に帰れるだけでかなり早いけど)

保育園寄って子供回収して買い物して帰ったとしても18時?それからピザ焼いてたら時間的に夕日見れなくない?

しか毎日ピザ(やそれに準じたまともに料理しなくても食えるもの)食うの?ピザでも食ってろデブ状態になるだけじゃない?

かと言って健康的なもの自炊しようと考えたら、18時帰宅でもそれから料理始めたら更に時間かかるよね?

買ってきたものだけで健康的な食事をしようと考えたら金かかるし。売ってるものだと子供が食えるようなもの少ないし。

しか子供はただ脇でキャッキャしてるだけで親に一切手間暇かけさせないの?

更に寝かしつけしなくてもすぐ寝てくれるの?どんな都合がいい子供だよ。

寝かしつけしている間に親も一緒に寝落ちして結局何も出来なかった…なんて育児してたらよくある事なんだけど。

つーかそれだけ楽な子なら、育休中はもう楽すぎて暇持て余してる筈だよね?

でも何故か育休中は大変だったそうで。育働とか書いてさ。

なのに育休終わった途端、その子は一切親に手間かけさせない都合いい子に進化したの?

0歳1歳より2歳の方が大変、ってのもよく言われる事なんだけど。

それとも書いてないだけで、何年も経って子供もっと成長した後なのかな?そうなるまでが大変なんだけど。

そもそも幼い子いたら専業主婦家庭だって大半が夕日見ながらのんびりビールなんかまず無理なんだけど。

なのにそれがフルタイムで定時で帰るだけで可能になるの?育休中は出来なかったのに?

まあフルタイムだと専業じゃ許されないような家事育児の手抜きが許されるってのはあるだろうけど、それにしてもなあ。

典型的な、女性向けによくあるリアリティ皆無のステキ生活妄想記事だと思うんだけど

これを本気にするほどはてな民もの知らんのかいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん