2016-11-24

http://anond.hatelabo.jp/20161124163831

それは「苦痛」をプログラミングしなかった場合ロボットの話だろ

そりゃ苦痛を「人間が」インプットしてなきゃロボットは知らんがな

お前みたいなゴミカス低能が作ったロボット社会を支えるとそりゃ不安しかないだろうし俺も実際不安だわ

 

というか電卓だって苦痛なんてインプットされてないんだけど

お前は計算するときレジ電卓パソコンスマホも使わずに4桁の掛け算やってんのかよ?

お前の計算はいつも温かみがあるな(計算ミス電卓確認しながら)

 

きっと電卓計算させても押すボタン間違えたら

電卓には苦痛がないから!これだから機械は!かー人間計算ならこんな間違いしないのになー!かーこれだから機械は!苦痛を知らない機械は!」

みたいな地獄のミサワみたいなこと言うんだろうな

早く辞めて欲しい

 

機械は一度たりとも間違えたりしない

結果が希望通りにいかなかったとき

常に作る人間と使う人間が間違えてるだけだ

 

AIは作る人間を作る機械に置き換える技術

もし機械自分の間違いに気づかなかったらそもそもAIという技術確立できてない前提になる

それはAIが完成した世界とは到底呼べない

前提としてAIが完成している以上、人類が束になっても勝てない精度がAI約束されてるってこと

なのにお前は人類よりもはるかに精度が高いAI決断よりもAIからみて赤子以下のIQしかない人類側の管理の方が安心できるわけ?

だとしたらお前は今後苦痛をしってる赤子のタクシードライバーにでも運転してもらえよ

赤ちゃんの顔に癒されながらそのまま天国逝けや

なんで苦痛を知ってる=正しい判断ができる、になるんだよ

ゆでたまごでもそんな超理論展開せんわ

記事への反応 -
  • いっつも思うけどメンテナンスどうすんのよ 仮に実現できるとしてメンテフリーのロボットとか怖すぎなんだが

    • メンテロボットと、メンテロボットをメンテするロボットと、メンテロボットをメンテするロボットをメンテするロボットを作ってローテーションすればいいだろ

      • 円環が崩れたらどうすんの で外縁つくったりネットワーク化した時、メンテフリーになったとしてそっからがチョー怖いって話を後半で言ってるだろ

        • 円環なんて人間社会では日常的に崩れてるし原発はメルトダウンするし道路は漏れた水で崩落するし ちょっとの地震で熊本はめちゃくちゃなるわ住宅地作ったらいかんところに作って100...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん