2016-11-04

初老のあつかましさは異常

やぁみんな元気かな?

今日のシュゴデカマンだよ!

じゃあ早速はじめるね。しゅんごいしゅごでかい


あのさ、シュゴデカマンは30代後半の女子高生なんだけどさ、なんで50歳くらいとか60歳くらいのおっさん達ってあんなにマナー悪いの?

今朝もさ、朝ちょっと商談直行だったんで時間あったから、駅前の小さなモスバーガーお茶してたんだけど、静かな店内の真ん中の席でまぁでっけー声で電話してるジジイがいるわけ。しか下品。そんで仕事の話なんだろうけど、内容ダダ漏れだし、何回も何回も色んな人に電話かけてて、ほんとにうるさいったらない。電話すんなとは言わないけど小声にする、とか早めに切る、とか端っこの席にすわろう、とかそういう気遣いねーのな。


そのあと電車乗ってたら、自分の目の前で駆け込んできて扉に身体まれて、むぎぎぎぎってこじ開けてるやっぱり60前半くらいのジジイがいて、自分の隣に立ってた若者に「かけこんでくんじゃねーよそれで遅れたらみんなが迷惑なんだよいい歳してかんがえろよ」ってすげー正論言われてて、なんて返すのかなーと思ったら「いいじゃねーかよ!遅くなっちゃうんだよ!」って吐き捨ててみっともないったらなかったよ。

これ新宿の話ね。田舎の話じゃねーから


あいつらコンビニいったら平気で割り込もうとして、店員に「並んでくださーい!」って怒られてるし、エレベーター乗っても開くボタン押してもらうのが当然だも思ってるし、ましてや自分が押すことなんてしないし。まぁその辺はババアもそうだな。ぎゅうぎゅうのエレベーターにも平気で乗ってくるしな。厚かましさで言えばババアの方が上。


日本に来てるあっちの国の人たちっぽいよね。

たまに、電車で足組んでる若者の足を蹴飛ばしたりして怒ってるおっさん見かけるけど、おまえら人の素行責められるような人間かよとほんとに思うナリ。やっぱ今30代とその子供達が正義。大勝利

おしまい

  • おじさんとしては初老は40歳からってイメージが強くて、 50、60歳ってイメージじゃないんだよね。 全然本筋とは違う話でごめん。 ヤングには本当、まったく意味のない無駄知識だと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん