2016-10-28

inter-eduで煽られた

はてな×小町は斗比主さんとかhagexさんとかいてよく見かけるけど、

はてな×inter-eduは見たことないので、まずはご紹介。

inter-eduとは

inter-eduとは、学校関係掲示板+α。

中学校以降の板では本人の学歴コンプが出まくりニラニラするけど、

幼稚園小学校の(特に学校特定の)板では親の学歴コンプが炸裂していて違う意味の恐ろしさがある。

たまにほっこりするあたり、まぁ学歴がらみの小町とか2chとか思ってもらえれば。

経緯

そんな中、ある小学校の板で「幼稚園からの子学力が低い」という話が出た。

すると、そこの付属幼稚園を出たという方が「そんなことはない、上位層と下位層に分かれる」と書いた。

それに対し、「それはない、必死ね」という煽りが入った。

ちょっと気の毒になったので、うっかり

「私は他の一貫校だが、そこでも幼稚園の子は上位層と下位層に分かれてた」と書いた。

すると、「自作自演ごくろうさま」と言われた。今ここ。

思うこと 

1:これに否定レスを付けるべきか。

自作自演じゃないけど、かといって「違いますSTAP細胞はあります!」とか書くのはダメなんだろうな。

「顔真っ赤にして必死ねwww」と言われる未来しか思い浮かばない。

 

2:私立親っぽくなった?

自分の子私立に入って数年。少しは文章私立親っぽくなってきたかな?

 

3:そもそも自作自演認定する人って?

この人、自作自演認定して何が楽しいんだろ?

上記のことなんか否定したって何にも得るものないのに・・・

この人がこき下ろしたって幼稚園価値は変わらない。

ていうか、この人自身がこの幼稚園にあこがれて、でも入れなくて、怨念しかないんじゃないのって気がする。

まとめ

最初に書き込んじゃったことを反省し、このままほっておくしかないだろうと判断

それでもモヤモヤしたので増田で吐き出させてもらいました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん