2016-10-15

自信のなさについて

まるで自分に自信がない。

自信をつけたいと思い色々頑張ってみるが、

いつも心折れる。

29歳、ものづくりの自営だが儲かってないのでバイトしながらの生活

金なくて暇もない、恋人もいない、女だから美容に気を使うが、既婚者や変なやつにしつこくされ、好きな人には好かれずいつも片思い

結婚は?子供は?ばっかり聞かれるが、そんな予定なし。

いやいや、それだけが女の幸せなのかよ?と自問自答するが、ひとりぼっち選択余地は無いから愚問だね。

恋人が出来たら、愛されたらいい作品作りが出来るの?

行った事の無い海外にでも行ってみたら、行動力が増して自信になるの?金が手に入れば、自由になって自信がつくの?

アンガーマネジメント覚えて、自己管理して、ちゃんと人と話して、人付き合いして、嘘でも笑って、精神的にオトナになれば良いのかな?

人生経験が浅いんだ。

ものづくりなのに、うすっぺらい臆病者なんだ。

世間が怖い。作品を通さないと人と話せない。

否定されるのも暴力も怖くて、よく考えてからしか行動できない。とにかく色んなものが恐怖の対象で、可能性を失っている。

なんでなんだ。

セックス強要やしつこい野郎ストーカーまがいの行動、そんなつまらない出来事いつまでも思い出しては、自分は無価値だと言い聞かせてはいいか

まだ暴力にまだ負けてるんだ。

あんな思いをしないように、注意をしながら生活すると、性的魅力を失い、誰にも好かれないから、自信がなくなる?

現在過去を結びつけると、おかしくなる。

今の自分安全な所にいて、とにかく自信がない。

未来自分に自信を与えてやるには、何をすればいい?

幸せに結びつける自信が欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん