2016-09-28

学校を休学したい

卒業まで約半年ではあるけれど、あまりにも心身が不調なので学校を休学したい。

中学生の時にいじめ人間関係もつれ、精神科の薬の副作用で動けなくなり不登校になり、その影響で通信制高校入学した。

その学校高校2年生の春に別の学校へ転校して2年生はそれなりにうまくいった。

しかし、3年生になってだんだん調子が悪くなり、また学校に行けなくなった。

最初吐き気がずっと続いていて寝込んでいて、今は体調的なことよりも精神的にとても参っている。

気分が落ち込んでいて、家にいるときほとんど、食欲もないので少しやせた。

憔悴しきっているとき祖母が父と同じ病気入院祖父に実は母が自分が生まれる前に中絶したこどもがいたことやそのせいで自分が不幸だといわれ、

今はその事実を受け止められそうもない。一人っ子として生きてきたのに、自分には上に異母兄姉がいて、さら水子の子がいて、事実上4人きょうだいの末…?

自分名前配慮でつけられた名前?前から死にたいと思っていたけれど自分はあまりまれないほうがよかったのかな?

学校に今行けていない理由過去学校に行けなくなった理由と違ってよくわからない

行きたくないんじゃなくって行けなくなった

進路のことも決めないと思うと今の参っているときにちゃんとした判断ができるわけでもないし、

学校でこういう理由で立ち直れないというのも正直話せるようなことじゃないと思う

タイトルには休学したいと書いたけれど自分でどうすればいいのかわからなくなったし、相談できそうな内容でもない

早く人生を終わりにしたいとしか思えなくなってきているのでそろそろ危ないとは思っている

  • 休学はいいぞ。

    • ありがとうございます。親に相談したらいい顔をしませんでした… どうにか良い方向にもっていきたいところです

    • 塾とかフリースクールないの? おれは、不登校児を大学入学させてたよ。 社会でどうしてるか知らんが、 資産家だから働かなくていいみたい。 モノ書きでもしてるかもな。

      • 籍を置いているのは通信制高校(全日制併設)なのですが、通っているのはサポート校(フリースクールに近いです)に行っていたので、 これ以上経済的に負担をかけるのはちょっと厳...

      • http://anond.hatelabo.jp/20160928205441 何の仕事につくかだな。

        • 仕事は、社会福祉士になりたかったんです...。 こんな奴に相談業務がつとまるかはどうであれ、人に役に立つような仕事がしたくて大学進学も前向きに考えていたところでガクッと来て...

  • 市議か県議にいっぺん相談してみな。 門前払いはないと思う。 メールして。 あるいは、N予備校ってそういうシステムないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん