2016-08-31

日本死ねのその先がこれかよ。

少子高齢化が進んで税収がピンチ

→そうだ、扶養控除をなくして主婦から税金取ったろ~

??????

扶養控除なくしたら少子化が更に進むんじゃないんですかね…。少子高齢化対策っていうか、ただの対処しかないよね。頭おかしいんじゃないの。

高齢化自体は、戦争が起きていなかったり、医学が昔より進歩したりで、悪いことではないと思うのね。長生きできたり死ににくいのは、そりゃあいいことだよ。

だけどそうなると、当然、高齢者を支える若者が増えないと、若者の1人あたりの負担が増えてしまう。し、しか現実には、産む子どもの数も産む人も減っている。

そこをサポートなり推進なりしてあげなきゃいけないんじゃないの?

子どもは、日本未来生産者だよ。人1人が死ぬまで、いくらかかっていくら稼ぐと思う?どれぐらい経済を回してると思う?それは、主婦1人の税金なんかで補えるのかな。こんなの、小学生でも分かるじゃん。

確かに税金対策で103万超えないように~って働いてる人もいるだろうけど、普通に子育て家事してて超えない人もいるんじゃないかな。

そういう人の負担を増やすの?

それなら、私はいいや。子ども産まない。産むことを全然歓迎されてないんだもの。このまま普通に働いてたら子育て家事する暇なんてないし、軽く働くにしても税金巻き上げられるんでしょ?産むだけ損で、馬鹿らしいよね。

日本政府借金無駄遣いを、夫婦から巻き上げるのね。

結果、更に少子高齢化が進んで、国なんか回らなくなるから

リボ払いしてるようなカツカツ感が怖い。

日本死ねというか、日本はもう瀕死状態なんじゃないか不安になるよ。

  • とっくに10年前から死んでるゾンビだけど 日本のサラリーマンがゾンビ体質だから生き残ってるだけ。 機能的にはもう既に崩壊してる。 正解ルートはドイツ化だったけどとっくに分岐点...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん