2016-08-21

貧困JKの件で怒り爆発しそう

アクセス数しか関心のないクソなまとめサイトに取り上げられ、片山さつき議員ツイートされ、住所特定から電凸する輩まで現れた。なんだこれ。自分JKだったら普通にメンタルやられますね。で、メンタルやられて自殺したとしても、再びクソまとめサイトに取り上げられるだけ。誰も反省しませんよ。なんなのこの無責任社会

今回の件で、貧困者はますます声をあげにくくなるよね。インターネッツには「貧困マイスター」がたくさんいて、そいつのみこころにちょっとでもかなわないと「これは貧困とは言えませんね。真の貧困というものを教えてあげますよ」とか言ってくるわけでしょ。怖すぎ。彼らには貧困という社会問題解決するつもりはない。

多くの人が指摘しているところだけど、ここでも繰り返そう。日本人はどういうわけか、貧困者は貧困者らしく、障害者障害者らしく、弱者弱者らしくしていなければならないという規範が強い。これが「正義」になっている。貧困者が高価な品物を持っていれば叩く、白い杖をついている人がちょっとでも見えていれば叩く、自動保護施設寿司の出前がくれば叩く(というツイートもあったね)。なぜそんなことが平然とできるのか。それを正義だと信じているからだろ。「叩く材料」とはつまり自分正義でいられる材料なんだよ。

でもな、そんなのは少しも正義じゃない。そんなの正義について少しでも考えたことあるならわかるだろ。貧困JKの住所特定することに正義があると本気で思うのかよ。もしかしたら貧困JK貧困じゃなかったのかもしれない。たとえそうだとしても住所特定おかしいだろ。どこに正義があるんだよ。

から良識あるブックマーカーさんたちにお願いします。もうこの件を扱うまとめサイトブクマするのはやめましょう。片山さつき議員奇行に異議を唱えましょう。貧困JKネタアフィリエイトネタにするブログ名前記憶しておきましょう。

これは呼びかけです。匿名しか書けない気の小さい増田より。

  • 残念ながらはてサとかいう弱者マイスターが「お前は弱者じゃない」って線引きを散々繰り返してるから もうとっくに手遅れだよ

    • 本来は「あのJKを貧困ではないと思い込み嫉妬などから様々な嫌がらせをする弱者」を救う手立ても考えるべきだよね なのに切り捨てるばかりだからなあ

  • あの女子高生には番組に参加した社会的責任があるわけで住所特定されて責任をとるのは人間として当然。

  • でも萌えアニメの円盤買ってシコってアイドル声優のライブにいってたせいで 代々木アニメーション学院の入学費用がなかった キモオタ男子高校生だったらどうでもよかったんでしょ...

  • >自分がJKだったら普通にメンタルやられますね。   自分の顔を全国に晒す勇気、貧困を自称する度胸が有るからメンタルは相当強い方でしょ。     >彼らには貧困という社会問題を...

    • こういう頭が悪すぎる低能こじらせまくりのクズにマジレスするのってめんどくさいよな 勝手にメンタル強いと攻撃するための決め付けをするわ 無力な一視聴者を気取るわ 最悪の害虫

    • 少なく見積もっても、 ・共産党系の真っ赤なジジババ ・貧困連呼で政治家叩きしたいクズ共 ・同級生殴るとか公言するモンスター姉 こんだけ居るし、大丈夫だろ むしろTwitterにあん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん