店内も案の定.いろいろ行き届いていない.
この時点で帰れば良かったんだけど,バイアスかかってるから帰りにくいよね
で,実際にカットが始まったら凄いんですよ
バリカンとブラシでガーッと切り始めて
で,ものの5分ほどで終わったから頭流して,みたいに言ってるの
全然髪の毛とか顔にべったべったくっついたままなのに
シャンプー終わって鏡見たらほぼ丸坊主に近い角刈りのおっさんがそこに居たわけ
そんで3500円とか取られて帰されたんだけど,帰って嫁に見て貰ったら
って言われて,結局別のとこでカットしてもらった
といってもほぼ丸坊主だったから苦労したんだけど,カットして貰った人がいい人で凄く良い感じに仕上げて貰えた
ちなみにそこは初回だったので2500円ぐらいだった
で,話はここからなんだけど,どうも納得行かないからもう一回ホットなんとかビューティー見たわけですよ
ところがよくよく見てみたら高評価の間に挟まって星1の評価がちらほら目立つ
内容は俺がカットされた内容とほぼ同じ
「なぜこんなに評価が高いのかわかりません」って書かれてる.ほんと同意する.
土日とかじゃなく水曜日とかにガーッと星5が連発する感じ
もう,これは流石にヒドイと思ったんだけど,あの汚い店の店長が口コミ偽装みたいな面倒くさいことできるか?とも思ったわけ
偽アカウントを大量に用意しないと駄目だし,口コミ内容もいろんなパターンを用意する必要がある
複数のアカウントを持っていて,契約してくれた美容院に対しては定期的,もしくは要請に応じて高評価の口コミを実施する
口コミは実際に予約しないといけないから,予約するときに業者だと分かるような注釈を付けるのかもしれないね
ぶっちゃけ,スクリプト書けば一人で100個や200個のアカウントを管理するのは簡単だし
低評価・新規店に直接営業かければ乗ってくる店はいっぱいありそう
というか俺でも小遣い稼ぎ出来そう,とか思っちゃうあたりやってる奴いっぱいいそうだもんね
美容業界の問題じゃなくて、他のサービス・小売・飲食でも恒常的に普通に代理店が幾らでもやってるよ。闇はこういうクチコミ・レビューの実態を自己規制で対応できないIT企業と監...