2016-08-04

大麻を解禁するべきか

以前、ラリったまま非常に乱文を一方的投稿してしまった増田です。その節は大変すみませんでした。

以上のことを振り返って反省しつつまた描かせて頂きます

まず私は、ある病気患者であります。炎症性腸疾患というもの欧米ではかなり病人も多い病気です。

難病指定で、医療費ほとんどを国から支援していただいており事故負担はそれほどないです。

その病気患者は末期になると人工肛門になった上に首に点滴をいれてるような典型的な動けない病人です。

そいう人たちが大麻をやっていい気分になるのは「しかたない」ということで合法になりつつあります

要するに弱者を縦にされると憲法違反だ、とかそういう裁判とかできて、だいたいの人がみんな吸ったことがあるので

肯定する人がいるというのはある意味当たり前といえば当たり前なので、日本とは事情は違います

病気でも色いろあると思うんですが大麻の高揚は愉快になることと、食欲が増すことです。

これははっきりとこの手段ではないと得ることができない体験であり、効用だと思います

一応ドクマチールという薬で食欲を増やす作用があるんですが、あれは効いてるのか効いてないのかわからないです。

以上のことを踏まえて「末期がん患者大麻をやりたいと言ったらやらせてあげる」というのが多くなってます

日本でこの前そんながん患者がいましたが亡くなりました。ちなみに腫瘍マーカーがよくなったというのはたまたまだと思います

大麻に付いては未だにちゃんとした学問がないので、専門的に分析してどれがデマでどれが明確なメリットデメリットが揃います

その上で議論して導入を決めるかどうかという話を始めたいです。

PS ドラもんのジャイアンがかける魔法の粉が超欲しいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん