2016-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20160707235347

お疲れさまです。

設計書の指摘事項および質問事項です。

まず全体的に、インデントおかしいのと「}」が不足しています

プログラム仕様書はいえ「}」や「;」は書く必要がないため、もう少し日本語として通じる文章にしてください。

人間 俺の友達

使われていない変数ですが、問題ありませんか?

下記の

関係 彼女と俺の友達

初期化必要なのでしょうか?

俺 = 彼女いない歴 = 年齢;

俺は、人間型の変数なので、真理値を代入できないのでは?

真理値を人間型にキャストする共通関数があるのでしょうか?

もし(彼女フリー; 彼女彼氏出来るまで; 俺頑張る++){

「もし」ではなく、繰り返しを意味する「諦めない」でしょうか?

また「彼女フリー;」setupメソッドで「なんかモテそう」を代入していますが、フリーで上書きして問題ありませんか? その場合「なんかモテそう」の代入処理は必要なのでしょうか?

変数彼女フォーカス不明のため、このクラス内だけでは考慮できません。

次に「俺頑張る++」は、人間型の変数俺の頑張るプロパティインクリメントするという意味でしょうか?

もしもだ(彼女と俺の友達恋人){

上記のループが回っているときに、このメソッドではない別のメソッドで、変数彼女と俺の友達の値が変更されるため、上記のループの中に条件式があるのでしょうか?

もし、そのためであれば、非同期処理を本当に使う必要があるのか、もう一度設計見直してください。

そのためでないのなら、ループが始まるまえに、条件式を記載してください。


return 今夜も童貞;

voidなので、値を返すことはできません。

updateメソッドの型を指定するべきだと思われます

また、条件式の結果によっては、値を返さないケースがあります

その場合は初期値を返すのか、エラーを投げるのか明記してください。

以上、指摘事項を受けて、修正箇所があれば修正を行い、レビュー結果ドキュメント修正箇所を明記してください。

また、質問箇所については、レビュー結果ドキュメントに回答もセットで記載してください。

文章でわかりにくいところがありましたら、遠慮なく私のところまで聞きにきてください。

明日は午前中は自席にいます、午後から電話会議が散発的にあるため定時後でしたら対応可能です。

確認よろしくお願いします。

記事への反応 -
  • 人間 俺; 人間 彼女; 人間 俺の友達; 関係 彼女と俺の友達; void setup(){  俺 = 彼女いない歴 = 年齢;  彼女 = なんかモテそう; } void update(){  もし(彼女=フリー; 彼女に...

    • お疲れさまです。 設計書の指摘事項および質問事項です。 まず全体的に、インデントがおかしいのと「}」が不足しています。 プログラム仕様書とはいえ「}」や「;」は書く必要がな...

      • お嬢さまですに空目して「ですわ!?」って思った(クソリプ

      • << http://anond.hatelabo.jp/20160707235347 >> のレビュー関係者各位。 お疲れさまです。 レビューへのコメントや疑問に対して返信いたします。 年齢を多重代入してるだけでは。 『...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん