2016-04-21

じゃあ他人オタクに口出すなボケ死ね

わかってると思い込みたいナルシズムなんだよ。目の前の人と会話してないんだよ

ガチで好きなものができちゃうと、アップデート必要性自分ほしいものに関してのみ生じるため、無差別的にアニメを見なくても良くなるわけでして…。だからフリーゲーム関係と、哲学するアニメアップデートできてれば僕はオタクだし、それでいいかな…と。

オタクと言われたくてオタクしてるんじゃなくて、自分が新しい学校で馴染めなくて荒んだ日々を送ってた時に、勇気をくれたのがニコ道とそこで見れたアニメと一部のラノベだったから「あ、オタク文化心地よいわ」ってだけなんだけどね〜。それがオタクじゃないというなら、どうぞご自由


ぼくが「ただの根暗」だと思ってるのはkanoseとか本物川の周辺にいる、好きなもののためじゃなくて、批判するために情報を仕入れ続ける「別の生き物」達。あれは何が楽しくて生きてるか、世間的には根暗でかつ非モテに入るであろう僕にもわかんない。…もう関わってもないんだけどさ。つうか、根暗オタクっつうか、ただの根暗はヒトを批判してマウント取れればハッピー人達から…。どうせ、リアルでは飲食店コンビニ店員にふんぞり返ってるゲス野郎からなぁ…。彼らは何かを楽しく生きるよりも、彼らだけが不幸な方が世界平和だと僕は思ってますはい。いかんいかん。悪い方にメンタルが引っ張られてるからこの話はおしまい

…うーん、何かしらのアップデートオタクとしてやりたいと思ってはいるけど、それがガンダムシリーズを見るとか、ちょっと手間ひまのかかるものが多いのよね。Zガンダムの続き見たいんだけど…忙しくて見てない何でもかんでも好きになる必要もないし、みんながやってるから乗っかる必要もないよ。心が動かされたものを順番に並べていけば、自分の心がどっちに行きたいか、どうしたいかなんて見えてくる。動かされたものがない時は色々探すべきだけど、揃ったら追いかけなくていいんだよ…色々と

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん