2016-03-21

見え透いた小僧だなあ

いい方は別に悪くないし普通だよ

ただコミュニケーションギャップならば、そんな所得格差なんぞより、

性差やら世代差やら社風の差のほうがでかくて頻繁に直面して神経使う部分であることを社会人なら誰でも知っている

そのようなことには悩むそぶりはないのに、「休日に友人と話が合わない」なんていうちっぽけなことばかり嬉々として語ってる時点で

この小僧の心底なんか読む人間全員見抜いてるんだよ


「誰かを見下して優越感に浸りたいときにそのままだと体裁が悪いので悩み相談風にする」

ってメソッド小僧なりに頭絞ったのかもしれないけど世の中ではありふれてる

いちいちトピッシュとか呼んで来るまでもない


表面的には真面目風な小僧のそういう心性ぐらい

周囲の先輩後輩もちょっと上のおっさんも折に触れて見抜くことも忘れんなよ

周囲全員レベル低いとかでない限り、こういう器ちっちゃい奴が一目置かれることはない

http://anond.hatelabo.jp/20160321191956

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん