2016-03-21

【保存版】非正規労働者の前で話してはいけないタブーリスト

自分より階層が下」な人と何を話していいのかわからない問題

http://anond.hatelabo.jp/20160321122600

派遣社員だけどハゲドウ

職場でも会話の内容に非常に気を使わないといけなくなってしまった。

 

職場非正規労働者の前で話題にしてはいけないリストを記したい。

正社員の方々は参考にされたし

 

S級  ボーナス

A級  昇格(≒役職) / 持ち家(住宅ローン)

B級  通勤交通費 / 育児休暇 / 昇給

C級  結婚 / 有給休暇 / 社宅・家賃補助など / その他福利厚生

 

元増田の言うとおり、こんなの考えながら話するの地雷原の中を歩くようなものやで

非正規非正規で、ボーナス前後社員との飲みを避けるとか気を使ってたりするんやで

職場がギクシャクして、立場正規非正規関わらずいやな世の中やで

フルタイムかつ長年勤めているのに非正規ってシステムがそもそもおかしいんだよ

 

仲いい非正規の人たちに上のような話もしているでって人相手ヘイトが密かにたまっているかもしれないぞ

 

ボーナスがもらえない派遣社員の嘆きのつぶやき

http://matome.naver.jp/odai/2135514938347475001

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん