2016-02-21

ネットで仲良くなって個人的にも会うようになった女友。

私はそこを見ることも少なくなりたまーに見ていたりしたけど

すっかりご無沙汰で

さびさに見たら結婚すると。

年下好きで長年付き合った彼氏浮気されてもセフレみたいな感じでつながっていて

でも結婚したい、愛されたい願望が強くて合コンお見合いパーティに参加しまくりなのは知っていたんだけど

ようやくであったらしい、お見合いパーティで。

まぁそれはそれでいい。

めでたいと思う。

なのでとりあえず、おめでとうとコメントしたら

ずっと音沙汰なかったのに

メールがきて

結婚式に参列してほしいと・・。

おいおい・・

ここ数年、そんな結婚式に参列するような付き合いしてないじゃないか。

とりあえず、

遠方なので旦那の勤務のこともあるし相談したくて返事を保留にしていた。

もちろんその子にも伝えて・・。

その間、結婚式関連でいろいろ日記更新していて

どうやら彼女の友人で妊娠中で体調もあっていけないとか

仕事でいけないとかそういう子が多いみたいだった・・。

結婚式の参列に苦戦している雰囲気がもろ出ていて・・

なんとなく

人数合わせだと思ってしまって

それになぜ疎遠にも近い関係だったのに急に連絡してきたのかなど

もうこれは・・ブラックマインドしかわかないよね・・。

返事保留にして、はがき返事ぎりぎりで欠席にした。

まぁ旦那も都合つかなかったし

いけないのは仕方ないんだけど・・。

たぶん本当に参列してもらいたいと感じれたら都合頑張ってつけたけど

そこまでする気力なかった。

まぁ電報だけ送ったけど・・。

その後しばらくして結婚式終わったらなんと

妊娠

おいおい・・

転職して、すぐ結婚式してその翌月に妊娠・・。

職場の人いい人でみんな優しくしてくれるとか

気遣ってくれるとか

花畑みたいなこと言っているけど

そんなことなから

転職で新しくきたばかりで妊娠されて一年後には産休・・。

妊娠はうれしいことだけど授かりものなのはわかるけど

まわりに迷惑かけてるとかそういう気持ちもなく

妊娠うれしい~お花畑

マタニティハイな様子がすごい痛い・・。

妊娠は悪いことではないけど、あまりにも自分中心でハイテンションでお花畑だと

まわりもあまりいい印象ないよ・・。

旦那も年下でサービス業収入とかも大丈夫か?とか思うし・・。

というか・・

まりにもハイテンションで浮かれているのがむかつくだけなんだけどね(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん