2016-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20160109200412

お金はないと工夫のしようがないからでしょ?外見の改善未成年新生児が親の所得を増やしたり、病人や老人が所得を増やすよりずっと簡単じゃん。容姿のうち生まれ持った顔のバランスなんて2割くらいで、服装とか、話し方とか、スタイルとか、表情とかが大きいだろう。

あなたはいままで何百時間大学受験の準備をして、容姿を磨くためにどれだけの時間をかけた?

家の鏡のサイズは?全身見られる?毎日スタイル確認している?自分が美しく見える角度知ってる?笑顔の練習してる?

スタイルを磨くためにどれだけ努力している?毎日運動している?自分理想体重が何kgで、体脂肪率が何%か知ってる?

自分の話し方を動画に撮り、改善しようとしたことは何度ある?

ファッションについてどれだけ他人意見を聞いたことがある?どれだけ時間お金投資した?

肌を維持するために食生活睡眠をどれだけ気にしている?

歩き方を気にしたことある

整形手術の知識はどのくらい?鼻を高くしたり二重まぶたにするためにいくらかかるか知ってる?

女性なら)どのくらいメイクの知識と技術はある?どのくらい真面目にトレーニングした?

これ全部クリアしたら、常識的人間と付き合う際には容姿がハンデになることは考えづらいけど。。。男性は体が引き締まっていて話し方に好感が持ててファッションセンスがあればほぼハンデはないし、女性はそれに加えてメイクがあればどうにでもなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん