2015-11-25

金払ってないのにファン名乗るのはやっぱり高慢だと思うよ

こういと勘違いした人が「子供アンパンマン大好きと言ってるのも否定するのかい。おおこわいこわい」とか噛み付いてくるんだろうけどそれは違うよ。

だって俺はそれを否定しないもの

子供アンパンマン好きなら親がオモチャ買ってあげるでしょ?

それで結局市場お金が落ちるからファンとして問題ないわけ。

なぜなら子供がファン活動お金を捻出する手段で一番健全なのは親にねだることだから


でもいい年こいた大人がさ「俺は無料範囲しか楽しんでないけど宣伝してるから金落としてるようなもんだぜ!」と言ってたらそりゃ違和感しかないよ。

自分で金払わない素人宣伝には熱がこもってないもの

どんなに美辞麗句を並べたって「そんなに素晴らしいならお金を出したら?」としか思えないじゃん金払ってなかったら。

プロ献本して貰ってレビュー書いた場合は話は少し変わるよ。

でもやっぱり自分で金払ってないうちはファンとは違うかなあ。

こうすると今度はさ「じゃあ貧乏人はファンを名乗る権利がないのか!」とか騒ぐ人がいるけどそれもまた論理破綻してるよ。

学生が食費を削って映画を見ましたラノベ買いましたって話はよく聞くでしょ?

それの延長線上でどうにかなるもの

それさえどうにもならなくてもさ本当にその作品が好きなら金を払う為に金を稼ごうって気になるでしょ?

母の治療費を稼ぐために仕事掛け持ちでヒーヒー言ってますって話もよく聞くでしょ?

これまたそれの延長線上よ。

本当に好きで好きでたまらないなら金を捻出するために貧乏脱出できるわけ。

島本和彦先生だって余計に稼げば1万余るぞと言ってるでしょようはその熱意がないのにファンを名乗るなって話よ。

「じゃあ金さえ払えば熱意がなくてもファンを名乗って良いんですか」だって

そりゃそうよ。

ファンの条件は金を出すことであって熱意や好きな気持ちはその過程にすぎないもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん