2015-11-13

孤独求職者だけどニートなら友達としてうまくいくと思ったのに

共依存を避けたいから友達がほしい、友達に会いたい

精神病大学院中退してから求職中だ

求職中でいろんな人に会うが、なぜか私は孤独

ぶっちゃけ恋人はいるが共依存だけはしたくない

共依存でひどい目にあったことがあるから

私が避けたいのは2種類の地獄共依存精神病

共依存をやめたい人間のとる方法はいくつかある

一つは友人を数多く持つこと

から私は今、友達に会いたい、友達がほしい

似たような立場人間なら友達になれると思った

しかしだ

学友はみんなまともに院生をしてるから会うのは気まずい

社会人になった友人に会うのも気まずい

からネット上で同じような求職中だったり社会に出たい人と友達になろうとした

そうやって友人探しをしたら年下のニート友達になれた

似たような立場でも温度差が違うとうまくいかない

でもうまくいかなかった

私は社会に出ようと動いているのに、彼は動く段階には入ってないから

だって何もできない時期があった

彼も本当はニートをやめたいし、いつかは動きだすかもしれない

動いてる私自身、今でも結果なんて見えない

でも動いている人間と動けない人間は違う

温度が違う

彼と私は同じように無職で、外から見たら一緒の立場

でも二人の温度差は大きい

共依存を憎む人間と望む人間

温度差だけじゃなかった

人間に望むものが違いすぎた

私は共依存を憎む人間

から他人共依存を望まない

でも彼は共依存を望む人間

彼は孤独ゆえに共依存を望んでいる

もっというと本当に孤独だったみたいなので、共依存の怖さを知らない

幸福で不幸な共依存

共依存は楽しくて暖かい

人間共依存を深い友情や愛だと間違えやすから

共依存他人自分の境がわからなくなるが、深い愛や友情他者との境を承知の上で他人自分を捧げるもの

しかし往往にして共依存関係を持つ人間社会でうまくいかなくなる

例外恋人同士か夫婦だろう

それでも犯罪非常識という形で社会とうまくいかなくなる時がある

私も彼も「どうすればいいのか」とつぶやく

彼はよく「どうすればいいのか」とつぶやく

ニート生活をやめるきっかけが欲しくて仕方ないから

私も「どうすればいいのか」とつぶやく

動き出した結果がほしいから

彼との友人関係を今後どうするのかわからないから

恋人にはニートの友人のことを話したが、「適当にすればいいじゃん」と言われた

恋人リア充という言葉を忘れるくらいにリア充コミュ力がある

私にはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん