2015-10-27

マネジメントの本でお勧めある?

あ、今は亡きコンビニ店長文章はおまえにすごく役立ちそうだな

バイトの使い方について書いてたもんなあ

なんだ気になる 読みたい

やる気もない、能力もない、根性もない、それが普通多数派

ではそうとして、一体何に給料を払うのさ 一社員の私が払うわけではないが

やる気ゼロ無能でも使えるようにするのが真の教育 という考えと

使えないもの永久に使えないから切るべき という考えと、どちらが本当は正しいのかな

態度の悪かった新卒も、1年もしたらどうにかなったような気はするんだが

どうも私だけに態度が悪いわけでもなかったようだから皆の心象を悪くしたんだな しょうがないか

ていうか、もう経験者ばっかり雇えよ 会社

でも、1ヶ月ぐらいでよく分からない理由で辞めたパートは、同業他社パートしてたという触れ込みだったが

すごく何も知らなかったのは何だったんだろう 経験があるのは嘘だったのかな

嘘でもどうでも覚えてくれさえすればよかったんだが、それを望んではいかんのか

それはそうと、新人あんまり自分の事を語らない方がいいと思う

この新卒は、自分体育会系部活習い事礼儀を叩き込まれたと自称していたが

挨拶や返事をロクにしない礼儀ってなに? と激しく疑問に思ったもんだ

あと、昔ワルかった話は聞いてるこちらが恥ずかしかった

エクセル数字を打ってもらおうとしたら泣いた新人は、別の時に 私は辛抱強くなるように育った と語っていたが

どこが?精神的にではなく胃腸が辛抱強いとかそういう話だったのか?

長く付き合って気心も知れたら「どこがやねん」とツッコミいれられるが、そうでもない間柄ではね

大体が自分語りって過大評価しているか、なりたい願望だけになっているか、「私ブスだから」「そんなことないよ」の誘い受け

になる

新人じゃなくても、こういうのはみっともないね 新人ツッコミいれにくいから尚更だ

  • 店長の分はインターネットアーカイブ掘るか、誰か信者が保存してることを期待するしかないだろうな やる気ゼロの無能でも使えるようにするのが真の教育 という考えと 使えな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん