2015-09-28

「男女逆にしたら非難されるよね」って全然論理的じゃない感情論だよね

ヒモザイルを男女逆転させてみました―うわーこれはひどいー男女逆だったら絶対に許されないよーでもヒモザイル女性がやってるから許されてるんだー許さない―

馬鹿なの?

普通に許されてねーじゃん。批判されてるじゃん。 誰に許されてるんだよ。

お前が燃やしたいだけだろ。 お前が、気に入らないんだろ。

ヒモザイルが気に入らないのは誰? みんな許さないはず、じゃないだろ。お前が、気に入らないんだろ。

それなら最初からそう言えよ。物言いがダサすぎるんだよ。みんなの後ろに隠れて石投げるみたいなマネ視点じゃねーよ。

普段は自分がみんなを応援してるから今日は代わりにみんなが自分を応援すべきってか? いやらしいんだよ。


男女逆だったら許されてねーのかよ。 

漫画家さんとアシスタントさんみたいなマンガ普通に許されてるじゃん。全然オッケーじゃん。

何を根拠に男女逆転したら許されないって喚いてんだよ。馬鹿じゃねえの。

おまえさ、それほんとに男女の問題なの? べつの問題を男女問題すり替えてない? 

例えば女社長が男の平社員を虐げる作品場合、一番重要なのは男女の話じゃなくて、社長社員という力の差だと思うんですよね。それ、男でも女でも関係なくない? でも、それが女だから許されてるって主張してるわけだよね。でも本当にそうなの? 今実際にあなたが声高に批判するのが自由にできてるわけだから、全く特別扱いなんかされてないよね。

男女どちらでも問題として批判されてるのであれば、いちいち「男女逆だったら―」って主張は成り立たなく無いですか?一体何と戦ってるんですか?

逆に言えば、どういう時に「男女逆にしたら問題成る」んだと思う?それって、ある関係性においては男女の力関係が不均衡だからでしょう。どちらかが一方的に優位という構造あるいはそういう意識があるからでしょう。

で、優位って何? 男性パワハラ的なことをやったら過激に叩かれると主張する場合、ってどっちが優位だと思う?

あと、ある作品については「男女逆にしたら非難されるよね」って燃え上がってたやつが同じ口で、ある作品については同じ視点提示されてもそういうこと言うなんて野暮ですって言うのを山程見てきました。このフィルタ、大して考えずに根拠レスで喋ってません?

しょうもない煽りで煽ってPV稼いで嬉しい? ほんま糞だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん