2015-08-31

私は一生恋愛できないのかもしれない。

20年間生きてきて、一度も恋人ができたことがない。

告白されたことはあったが、どうも自分タイプと違うなと思うこと人が多くて断ってきた。

それが去年、最初はなんとも思わなかった男友達のことが気になってデートに誘った。

相手は快く応じてくれて、何回かデートをした。

でもデートとはっきりと称することができなくて、これって友達として?気になる人として?みたいのが長く続いた。

学校で同じサークルに入っている子で、思い切ってアピールすることができなくてやきもきしつつ

ほかの友達を交えて遊んだことも何度もある。

日々のさりげないことすべてが幸せだった。

お互いが今何をしていて、どんなことを考えているのか

無理をしない範囲スマホでやりとりするのも楽しかった。

人を好きになるって、こういうことなのかもと思った。

私が地元帰省から戻って来た日、彼が駅まで迎えに来てくれた。

迎えに来てくれるなんて!!

私は有頂天だった。ただの友達が迎えに来てくれるなんてそうそうない。

まりは付き合うチャンスが巡ってきたんじゃないかと思った。

一緒に夜ご飯を食べて、その夜私は思い切って告白した。

「私、あなたのこと好きだ」

相手の反応は

「え?待って待って。正直びっくりしてる。それは友だちとして?男として?」

もちろん友達としてなんかじゃない。男として、だ。

「考えさせて欲しい」

私は、もう答えがわかった気がしていた。ここまできて、保留されるなんて。

それから10日間ずっと気が気じゃなかった。でも息を潜めてずっと耐えていた。

2週間後の夜、私たちは二人で会うことになった。

私は告白の返事を意識しすぎて、正直全く楽しむことができなかった。

多分すごく怖い顔をしていたと思う。

その日別れてから後、彼から電話がかかってきた。

「ごめん、おれはおまえのこと好きだけど、友達としてだ。これからもずっと仲良くいてほしい」

予想していた通りだ。

彼の声は震えていた。その震えの分だけ彼が真摯なのだと思っていた。

初めての告白、初めての失恋

自分の想いを告げずに、自分でもみ消した失恋はたくさんあったが正面からぶつかって砕けたのはこれが初めてだった。

さらにまた2週間後、新たな事実がわかった。

返事を保留にしていた約10日間、私をフッた男友達は、私が一番仲のいい女友達告白の件を相談し、なりゆき関係を結んでたらしい。

私が好きになったのはとんでもなく弱い男だった。そして最悪な女友達だ。

あれから半年が経とうとしている。あのことを思い出して泣くことはもうないけど、心に引っかかってそのままだ。

毎日空虚だ。彼のtwitterFacebookを見てはため息をついている。

くだらない男だと分かっていても追っかけてしまう。とっくに立ち直って新たな恋をみつけてもいい頃なのに。

友達は相変わらずフラフラしているし、女友達は他に新たな男をつくって別れる別れないと毎日騒いでいる。

私が悪いのだろうか。。。だれか助けて欲しい。

私は一生恋愛できないのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん