2015-08-22

妹はイケメンの兄が欲しいらしい。

妹と食事のとき会話した。

頭の悪い母親もそこにいた。

テレビには殺されて駐車場に捨てられた、殺す価値なんてないような不細工女子中学生写真がどアップで映っていた。

母親は「あんな子、どうして殺すんだろうね」、妹は「同情が減るよ 顔写真ながすと」と言っている。

自分は一昨日あった、高校1年で中退、2年間ひきこもり、1年大手予備校通塾、そして福祉の専門に行った頭の悪い従兄弟イケメンだったことをしゃべった。

まぁ、他にも色々と鬱屈とした出来事をしゃべった。

なんだかんだ自分自虐をするときは笑っている。

妹も自分への批判をしゃべった。

「兄がイケメンだったら良かった」とか言った。

妹が通う女子高校複数人の友人との会話の話題で「街に歩いている男より自分の兄の方がいいよねー」とかいう内容をしていたとき自分だけは兄が容姿が醜いので会話中に黙らざる得なかったそうだ。

おそらく、作り話ではないだろう。妹は前、友人の兄が慶應大学に通っていて、高身長イケメンだと話していた。

自分はなんとか笑いながら、妹に「とりあえずイケメンと言っておけばよかったのに」と言った。すると「写真でバレる」と返してきた。

自分容姿が醜いのは知っている。大学がクソなのも知っている。

顔が普通だったらいいのだが、とてもインパクトのある醜さだ。10人いたら10人がブサイクという。

自分は妹に対して「目でも赤坂で整形しろ」とは言っている。しかし、それは目以外はいいと言っていているわけで、妹も知っている。

昔、自分が妹に対して整形しろとか言ってなかったとき、「自分は目が小さいこと以外はそこそこいいからまれてる 目はどうにでもなるから」と言っていた。知っているのだ。

妹は自分に整形しろとは言わない。それはどうしてかというと整形でどうにかなるような顔ではないのを知っているから。

妹は美人ではない。自分と同じ、父方の醜い祖母や祖父の腫れぼったい一重な遺伝が強いし、顔がやっぱりよくはない母親の一重を引き継いでる。

でも、ずっと自分よりは綺麗だ。

自分は妹に顔はひどいし、身長も低いし、病気だし、大学バカメイカンだしどうすんの?と言われたときもあったけど、何も答えられなかった。

女は結局顔と身長が優先しているのは妹を見て知っている。女がいかなるものかは下手な奴よりずっと知っている。

兄妹で仲良く会話するというのは自分イケメン高身長早稲田に行ってれば出来ることだったんだろう。

いや、自分は妹と仲良く会話したいんじゃない。美しくなりたかっただけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん