2015-08-08

コミュ力とは、コミュニティー能力ではないか?

最近、なぜ俺はコミュ力あるのに、彼女できないか考えてたら、ふと思いついた。

「俺、出会いがあるコミュニティーに属そうとしてないんだ」と。

  

俺は、生きることが好きじゃない。だから他人とできれば関わりたくない。

関わりたくないが、それでは社会生活送れないので、コミュ力を『みにつけた』タイプ

メンタル的には、だれにも関わらずに、森の奥でネットだけして過ごしたい。って感じ。

でも、親もいるし、しょうがないよなって生きてる。

家族もいなきゃ、即効自殺してた人種

  

だけど、親もいるし、兄弟もいる。俺は稼ぎ頭なので、俺が稼いでいることが必要だろう。

その程度だから、そもそも、他人と関わろうとしない。

  

最低限の付き合いはするし、すんげー明るいキャラとか、分かりやすい『キャラ』を相手に合わせて使い分けてる。

しかし、他人と関わりたくないからネトゲかばかりしたり、本読んだり、ジム行ったりみたいな、一人遊びばかりしてる。

  

で、俺がなぜ女と出会えないのか。ナンパか?バーか?とか思ったが。

コミュ力って、口がうまいとか、楽しませるとかじゃなく、コミュニティーに参加する能力かもしれないって思った。

  

いるいる。なんか、やたら飲み会とか、いつのまにかライングループ作ったりする奴。

あいつら、多分それがプラスになってると分かってるし、今までうまくいったからやるんだ。

で、そいつらみたいな、コミュニティー作れる奴が、ある意味モテるんだろうなって思った。

  

なんで、コミュニティーが大切か今まで分からないまますごしてきた。だけど、なるほどなって思った。

コミュニティーを作れる、たくさんのコミュニティーから人を紹介できる(人脈ってやつか?)ってのは、そりゃモテるんだろう。

  

俺は、一人で自習でコミュ力上げてたが(本とか、ニコニコの実況とか、お笑いとか、バラエティーとか、2chとか、youtuberみたいなので使えそうなの練習してみたり)、なんのことは無い、コミュニティーってか、他人とつながろうとする心がまったく無いんだわ。

  

来年生きてる自信ないな、ってので何年も着てしまったってか。まあ7年前自殺未遂したんだけど。それ以来、俺の人生余生ってか、ふわふわしてんだよな。死後の世界ってか。

そういう感じだから他人と関わるってのを無視してきたけど。

なるほどなあ。

リア充っぽさってか、色々なコミュニティーに参加できそうな能力って奴が大事なのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん