2015-06-22

ほんとにこれの何が問題なにか分からない人多くてすごく驚く。

痛いニュース(ノ∀`):女の子の頭をナデナデするスマホゲーのCM不快だと新聞に投書

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1844377.html

リベラル標榜する人が多いはてなでもこんなに問題視しない人たちがいたり、「そんなことより表現の自由」だけでやりきろうとする人たちが多いことに驚いたし、怒りがすごくある。

今日はもう寝るので、五分で思ったことざっと書く程度にするので、もっとちゃんと書いてくれる人がいたら、ぜひ何か議論が(当然起こるべきなのに)起こってない部分を掘り下げて欲しい。

・「教師が生徒を撫でる」「生徒が喜ぶ」ということへの何重もの不快感

権力を使った性的な接触

・肉体的な接触を嫌がる人たちを考えていない感覚

・「可愛い女の子」だけを教育対象として捉える感じ

・そもそもこれ、教育文脈の中でのゲームなんだよね

・それを全国CMにするセンス

・それを問題視することに対し、「こんなので騒ぐのか!」という反応

・「こんなのが問題なら、もっと刺激の強いCMも沢山あるだろう」という反応がありそう。そんなのも残らず問題視すればいいんだよ。誰に気兼ねをして何をひよってるんだよ

・「ホラーアクションゲームの残虐シーンがCMに映ってるのだってあるだろう」とかの反応もありそう

・そのとおり。その程度に問題のある、ポルノと性暴力描写CM

・それを、「何が問題なのか分かりません?」とかわいこぶって取り囲んでる、いい大人の連中がいる

・それが一番気持ち悪い!!!

・最低限、「ゲッスい性欲を、昼も夜もゾーニング無しで電波で垂れ流されてるこの世の中で、暴力描写も含んだ性的消費を楽しんでおります」という反応はして欲しい

問題がなんなのか分からない、と本気で戸惑っている方々もいるでしょう

・少ない勉強理解はできると思いますので、性暴力についての言説の勉強おすすめしま

・それすらせず、うっすら自分の未成熟を知りつつ、ずーーっと「何が問題なのか分かりません?」と、通過すべきところを避けていこうとする人たち、それは、暴力的傲慢無知で厚顔(睾丸)で、それはもう実際、大人の世界で生きているなら、気持ち悪いと言われてもある程度しかたないことだと思います!!!!!

はい以上です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん