2015-06-10

アイドルキャラ免疫がない

アイドルなんて興味ないし、そんなのにうつつを抜かすファンのことは、正直見下してきた。

しか最近、本当に深い仲になった彼女ができて、自分だって同類じゃないかと思い知らされてしまった。


確かに、自分仕事アイドルやってる女性には全く興味ない。

しかし、今カノや友人の紹介だった元カノという例外を除いて、過去自分が惹かれた女性がどんな人だったか思い返してみると、全てアイドルキャラ作りをしている女性だったのだ。

キツイ言い方をするならサークラ女子とかオタサーの姫的女子とも言えるだろうか。

要するに「明るい」「人懐っこい」「優しい」「ノリがいい」「見た目がそこそこ今風で似合っている」というだけで胸をときめかせ、熱心にアプローチしていたと。

列挙してみれば一目瞭然だが、こんなのは全く表面的というか、社会的スキルとしていくらでも作れるというか、誰だって多かれ少なかれ作っていることである

そんなことだけに目を奪われるのは、アイドルに入れ込むファンと大して変わらないわけで。


勿論、そこをとっかかりに少しずつ相手の内面とか人となりにアプローチできればいいのだが、自分場合コミュ力問題でそれ以上相手の心には入り込めず、結局友達として楽しくやれただけに終わった。

そりゃ相手に言わせれば「あんたはあたしの何が好きになったの?ちゃんとあたしのこと見てんの?」って話だろう。

これじゃその人の友達にはどうにかなれても、彼氏になれることは絶対にない。弁解の余地は全くない。

そもそもこういうタイプ女性が、自分を「彼氏にしてもいいかな」と思う可能性はほぼ皆無(つまり脈が無い)という現実もきちんと認識していなかったのだから救い難い。


それにしても、書いてて死にたくなるくらい童貞臭いナイーブ過ぎる自分自身ドン引きしている。

しかも、今カノと付き合い始めてようやく自覚したとか、「経験に学ぶ愚者のものである

そろそろ、こういう精神的なガキっぽさから脱却して、いい加減大人の男になりたいと思っているのだが、どうすればいいのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん