2015-04-04

適切な移動手段を選びたいですよね。

http://anond.hatelabo.jp/20150404055717

通勤満員電車での通勤よりも身体に悪影響と判明 英研究 - ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/9298974/

【完全私感】自転車通勤したら良かったこと7つ勝手まとめ - たぐち@じぶんラボblog http://jibunlab.com/blog/2013/12/201281030.html

なぜ自転車通勤を薦めるのか? | 自転車通勤しましょ♪ 自転車通勤応援サイト http://319ring.net/susume.html

自転車通勤で得た時間健康、そして感じたアラタナメリット http://24h.aratana.jp/?p=10352

ドイツのことわざ『トラック一杯の薬より一台の自転車総合内科専門医 矢木 真一

http://web.archive.org/web/20140811155540/http://www.heisei.or.jp/docterseye224.htm

川崎病院勤務時は中庄?岡山間を自転車通勤しておりました。2009年から本格的に乗り始め、ほぼ毎日25キロ通勤をしていたところ95キロあった体重は82キロまで下がり、献血時の血圧測定で140mmHgを超えていた血圧正常化し、脂肪肝によるものと思われたGOTGPT高値正常化するわ、右の頬に出ていた慢性の吹き出物は消失するわで深夜のテレホンショッピング雑誌広告も真っ青な効果でした。海外に、「トラック一杯の薬より一台の自転車」という諺がありますが、その通りであることを実感いたしました。

  長距離を走るなら是非ロードバイク(ハンドルが下に曲がっているやつ)を購入したいところですが、如何せん高価です。まずは家のママチャリサドルを高めに設定し、タイヤ空気圧を高めにしてチェーンの注油をするだけでもかなり快適に走れるようになります。本格的に走りたいという方は是非スポーツバイクの購入をおすすめします。後輪のギアが8枚以上あればスポーツバイクと考えて問題ありません。あとは自転車屋の店長相談しながら好みで選べばよいでしょう。

記事への反応 -
  • 基本しゃべらない。 基本しゃべらないが、満員電車で降りられそうに無い時は迷わず「降ります!」と叫べ。 乗り降りの際は、扉が開く前から「俺は乗るぞ」「俺は降りるぞ」...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150404055717 車通勤は満員電車での通勤よりも身体に悪影響と判明 英研究 - ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/9298974/ 【完全私感】自転車通勤したら良...

    • 耐えられなかったので職場近くに引っ越して自転車通勤にした ロードバイクで片道90分。心身とも健康になったので正解だった 交通事故が不安だけど、地震のときでも帰れる安心はある

    • 降りるぞアピールは重要だね。降りる駅の近くになったらドアの近くに。ドアが開いたらグイグイ進み声も出す。それぐらいしないと降りられない。

    • 東京というか、JR東日本って、ドアの前に、これから乗ろうって人がいても、構わずにドア閉めるよね。降車する人がいると乗れない。エレベーターの閉まる対策みたいに、手とか足とか...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150404055717 いいことたくさん。自転車通勤のススメ - 筋トレ健康コラム - 超初心者向け筋トレ方法実践サイト http://www.kintore.info/colum/00006.html 毎日、コツコツ。無理をし...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150404055717 クラブ行っても前の方は空いてるんだよね。後ろは混んでる。

    • 耐えられなかったので職場近くに引っ越して徒歩通勤にした 徒歩で片道30秒。心が健康になったので正解だった 運動不足が不安だけど、地震のときでも帰れる安心はある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん