2015-02-15

木村隆一氏の例の発言

https://twitter.com/Ryuichi_Kimura/status/566305674406023168

https://twitter.com/Ryuichi_Kimura/status/566307830597029888

https://twitter.com/Ryuichi_Kimura/status/566309120299384832

これでもだいぶ気を付けたんだろうけど、かなりアラが多い。

アイカツ!エロ描いてたって私は個人の趣味であれば一向に構わないと思うけど

エロ」とは?「個人の趣味」とは?

エロティシズムという観点では、例の広報担当まっPもかなり露骨表現を慣習的に用いている。

エロ」の差す範囲不明な以上、いわゆる「健全絵」を上げている人間も慌てなくてはならない。

「個人の趣味」というのも疑心暗鬼を起こしやすい言い方で、「金銭等の目的でない」という意味なら言葉が悪い。

twitterみたいな場所で過激な画像を上げるのは正直止めて欲しい

「過激な画像」がこの文章の中でどのような意味を持っているのか不明

エロ」すなわち「過激」、という意味なのか、「過激なエロ」という意味なのかがはっきりしない。

法令基準なのか木村判断なのか、画像を上げる側の自己規制なのかも不明

そもそもアイカツ関係ない「過激な画像」もアイカツファンアート関係者は上げてはいけないということにもなり、こうなるともはやわけがからない。

アイカツ!が好きなら主たるお客さんの子供たちのことは気にしてあげてねと言うだけです。

まりこれは「Twitterに『エロ絵』を上げている人間子供たちのことを気にしていない」ということになる。

「主たるお客さんの子供たちのことは気にしてあげてね」というなら最初からそういうべきであって、「エロ」という表現内容の例に触れて「止めて欲しい」と言った後でこれを出すのは「と言うだけ」では済まない。

僕のツイートが見えない程度で人生困る事は何もないしね。

監督である木村隆一氏の「ツイートが見えない」のはかなりの不便だと思うのだが、「人生困る事は何もない」らしい。

まあ仕様上本当に「見えない」わけではないのだが、アニメのファン活動「人生」に含まれない、と言っているに等しい。

エロが大人の嗜みなら大人として子供に気を使って頂けると嬉しいです。

意味不明

https://twitter.com/Ryuichi_Kimura/status/566313491271655424

いや、俺仕事エロいのもやってたしね…一応

から何。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん