2015-02-07

ニートして働いた会社がクソすぎてバックレた話

28歳の時に脱ニートしてIT企業就職した。実態派遣会社で、社員は客先で勤務する形態

クソすぎたので、3ヶ月でバックレ。

以下、俺の実体

交通費補助、保険年金有給、割増残業手当もすべてなし

・首かけパスの色が違っていて一目で派遣と分かる

・300円でカレーが食べられる社食正社員しか使ってはならない

・昼休みテレビエアコンもない派遣専用の小部屋でコンビニ弁当

エレベーター正社員しか使えない

タイムカード自分で押してはならない。社員さんに預けて帰る

ロッカーも使用不可。トイレで着替えて荷物はデスクの足元に置く

トイレ正社員から許可をもらわないといけない(小便は5回/日、屁3発/日、大便NG

・「頭痛薬下さい」と言ったら「派遣さんにはあげられない」と言われた

デスク派遣4人で1つの机を共有する

・タメでも一回り年下でも、正社員に対しては敬語を使わないといけない

正社員とのプライベートの接触は厳禁。ご飯を食べに行くのもNG

3ヶ月も耐えた俺を褒めてあげたいと思ったが、もっと早く辞めるべきだったかも。

毎朝7時に慌てて家を出て夜9時に帰ってくる生活より、

毎日決まった時間に母ちゃんが作ったご飯食べてる今のほうがよほど人間らしい生活だ。

低所得身長血圧三低そろった無能社会不適合者だけど、生き方に間違いなんてないよ。

  • (小便は5回/日、屁3発/日、大便NG) 出るとこ出たら金取れるだろw 完全に雇用者の義務放棄

  • ひどい会社だなあと思ったが、いくつか擁護させてくれ > ・首かけパスの色が違っていて一目で派遣と分かる 役員しか入れない部屋とか、セキュリティ管理者しか入れない部屋とかあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん