2014-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20141209100048

言い方の問題かと。

張ってあるURL記事とそのコメントを見ると、まるで「男性全般が悪い、男は死滅しろ」とヒステリックに叫んでいるようにも見える。

勿論そんな事はみんな言葉にして言ってないけど、そういう「実は議題を盾にして男性叩きしたいだけ」みたいなのを勘ぐってしまうなぁ。

こういう問題は「勿論そういう男性ばかりではない!」という事をちゃんとしっかり丁寧に宣言した上で慎重に議論するべきだと、井戸端会議ネタのように簡単に口にすべき話題じゃない。

さも男の全てを熟知していますよ、って態度の女性コメントも更に神経を逆撫でする、こいつの妄想的外れすぎて煽りしかなってね~みたいな。

慎重の上に更に慎重を重ねてお互い紳士淑女の態度じゃないと危ない話題議論にすらならないよ。

あとは理不尽って感じもあるかな

男女間の齟齬っていうか、男性から女性性的暴行はこうやって話題になるんだけど、女性から男性場合話題にもならない。

例えば俺みたいに、子供の頃に痴女にイタズラされた、仕事場の女上司に尻触られる、ホモに犯されそうになった、と言っても話題にもなりゃしない。

「男だから耐えろ」「むしろ役得じゃね?」なんて言われてな。

同じ理屈女性が「職場環境辛い」といえばやれ〝女性職場環境づくり〟とか〝男性主導の社会〟とか散々言われる。

でも男性が同じ事言っても〝男なんだから耐えろ〟の一言で終わってしまう。

なんだか某国の「自国の不満をそらすために日本叩きをする」っていう不安そらしみたいに男が使われてるな~って感じる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん