2014-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20141209102653

もともと自民消費税増税を強く主張していたけど、安倍ちゃん個人は消費税増税には消極的

民主消費税増税に反対していたけど政権を取ってから消費税増税路線に転換。

経済好調でなければ増税はしないという認識は共通。

安倍ちゃんは「現在景気後退アベノミクスではなく増税のせい」。

民主は「現在景気後退増税ではなくアベノミクスのせい」。

景気後退しているのは事実なので民主としても増税には慎重にならざるを得ない。

ただ、今回の民主党が億が一にでも政権を取ったら、たぶん嬉しくなっちゃって深く考えずに増税してくれるよ。

記事への反応 -
  • 消費税をすぐにでも増税して欲しいのだが、投票するところが無い。  最高裁判所の裁判官の国民審査はよくわからないから全員×をつける予定。

    • 民主党に入れろよ。

      • 民主党のマニュフェストを見ました。 http://www.dpj.or.jp/global/downloads/manifesto20141202.pdf 消費税引き上げは延期とありますね。 自民党との違いがよくわからない。

        • もともと自民は消費税増税を強く主張していたけど、安倍ちゃん個人は消費税増税には消極的。 民主は消費税増税に反対していたけど政権を取ってから消費税増税路線に転換。 経済が好...

          • > ただ、今回の民主党が億が一にでも政権を取ったら、たぶん嬉しくなっちゃって深く考えずに増税してくれるよ。 おっしゃる意味がわからないのですが大丈夫ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん