2014-12-08

田舎ツライ

20代後半 女 たゆたゆりんごです。:)

【連ツイ】-田舎ツライ

を読んだ。批判殺到中だけど、私も同じ気持ち…はてな匿名ダイアリーから本音を書いてもいいですか?

今田舎に住んでいます

私はここが好きじゃない。ずっとここに住むことを想像すると、人生が失われた気分になる…

ここで生きていても楽しくない。

心が沈む。呼吸が浅くなって、思考が止まる。無気力になって何もできない。。

地元都市に戻りたい。。

4月から社会人になり、配属先が田舎からここに住んでる。

人口100万人の都市で生まれ育った私。自分出身地と比べ、ここは何もない。

文化芸術イベントがない。

洒落ものも、お洒落して行くところもない。

生きがいだった趣味もここではできない。

もちろんカフェスタバユニクロすらない。

20代の人は都会にでるから若い人がいない。(高校生ならいるけど)

面白い人がいない。(都会は多才な人、頭がめちゃくちゃ良い人が沢山いた)

道に電灯がない。夜は真っ暗で道が見えない。

豊富にあるのは虫だけ。

はぁ。

どんだけここが嫌いなんだ、私。

こんだけバカにするなら、出ていけよ!って怒鳴られても仕方ないです。

ここに住んでる人には本当に失礼な話です。ごめんなさい。

自分故郷バカにされてたら、腹立だしいことありゃしないよね。

馴染めない、いや馴染もうともしない私が悪いんです。

都会と比べて、ないないばっかり言って、良いところを探さない私が悪い。

分かってる。

地元の人、ごめんね。

でも私はなんの縁もゆかりもない、この田舎より、ずっと住んできた都会が好きなんです。

喧騒でも、空気が汚くても、娯楽が沢山あって、友達家族のいる都会が。

早く、一刻でも早く、ここを出たい。

ここで生きてても、何も意味ない。

結構精神的に限界にきてます

もう仕事辞めようかな。

辞めて戻って、転職しようかな。

時間を割いて読んでくれた方、本当にありがとうございます

とりあえず、転職するにしても熟考して行動に移さねば。

(´-`).。oO(

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん