2014-01-03

整形みたいな高学歴

イケメンがいたとして、そいつイケメンゆえに何らかの利益を得ているとする。

で、あるときそのイケメンが整形なことが分かった。

こういう時に、イケメン人格を攻めたくならないだろうか?

  

高学歴が金持の子弟で、どー考えても頭悪いだろってやつだったとして。

なんだか整形してるイケメンと同じように感じてしまう。

人格批判をしたくなる。

ブサメンから子供に整形させよう」っていう親がいたら異常に感じるだろうけど。

「不細工だからダイエットさせよう」はセーフなんだろうか。

「頭悪いから塾に行かせよう」ってのはセーフなんだろうか。

  

AVの女が整形してる場合、男からすればウエルカムだけど、

からしたらたぶん叩きたくなるし、汚いとか人格批判だってするんだろうなと感じる。

男のイケメンがいて、そいつが『清潔感』とかの名のもとにオシャレやユニクロを着なかったりといったことで差別化した場合

からすると嫌な気分になるし、非モテからすれば人格批判もしたくなるだろう。

  

特にキョロ充や、雰囲気イケメンみたいなのはあおりたいってなるだろう。

馬鹿にしたいって思うだろう。

  

高学歴で一番ムカつくっつーか、鼻もちならないのは、「私常識人ですから」ってやつ。

いかにも意識高そうだったり、仕事できないやつを人格批判するんだけど、「常識的」とか「社会性がない」とか「社会人としてありえない」とかいうやつな。

こういうやつらって、おしゃれして『俺モテからさー』みたいなのをキョロ充なり雰囲気イケメンがやってるようなウザさを感じる。

嘘つけよと。

  

モテのためだったんだけどーおしゃれ好きになってー、やっぱ生活感とか身だしなみとか当たり前だしー」

みたいなのはくっそムカつく。本人は自分利益になるから信奉してるだけで別になんも理屈なんてないだろうし。

だけど、それで損している人がいるの薄々わかっているけど、やるわけだ。

ホントクソだな。

  

高学歴常識人アピールがこれと同じくムカつく。

謎の経営者目線なり、社畜アピール(社会常識どうこうみたいなw)

これホント、アホみたいな雰囲気イケメン髪型アピールと同じくらいばかばかしいくらい本質無い。

本質が無いもの信仰して酔っているっていう、その低能さが奇妙。

奇妙というか、「少し考えれば何もないもの自分利益というなんの根拠にもならないもので非論理的信仰できる」という気持ち悪さがヤバイ

  

中世なら、「神を信仰するのが当然だろ」と、常識の名のもとに脅せたかもしれないが、今無理やり目の前でやられたら迷惑だろ。

それと同じく、「雰囲気イケメン万世しなさい」「意識高い系を認めなさい」的な?そりゃ社会背景が拝金イケメン重視やから強制力あるかもしれないけどさ、信じてない人から見ればひたすら迷惑なんだわ。本当に信じているのなら、自己完結して見せてくれ、本当にだれもいないところでもそういうことを言えるか考えてみてくれ。できないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん