2013-09-29

容姿コンプレックスADHD

私の身長は惜しくも150センチに届かない149センチ

からかわれる事はそれなりにあるが、サークルにすごくしつこくからかってくるヤツがいた。

サークル軽音で、ある日そいつと組む事になった。

もう、ことあるごとに身長のことからかってきて本当に嫌だった。

だけど、バンドマスターリーダーである手前、バンド内の空気悪くするわけにいかいから笑って流していた。

それに、そいつもちゃんとギターパートやってくれたし。

ライブはとりあえず、いい感じに演奏できて終わった。

その後の飲みでもまた「ヒール脱いだらどんだけ小さいんだww」とかからかわれてすごく嫌だった。

そいつ存在が嫌でたまらない事と、就活が始まった事で、しばらくサークルに行かなくなった。

就活中も、そいつからかわれた記憶ES書いてるときもよみがえってきて辛かった。

もうひとつ辛かったのが嫌な事にはっきり嫌と言えない自分も情けなさである

そんな事言ったら泣いてしまいそうだったし。

直しようがない身長というものを気にしている、というのもすごく惨めだった。

心の弱点を晒す事にも抵抗があった。

しばらくサークルに行ってないと寂しくなって、また最近サークルライブを観に行った。

そいつはやはり居て、話しかけられたから少し話した。

からかったりはしてこなかったけど、とにかく会話が苦痛だった。

もう関わりたくないのでわざとよそよそしくした。

観るだけだったが、その日のサークルは割と楽しめた。

仲の良い友達と、次のライブを組む約束もした。

だけど、数日経つとまた、サークルに参加したくないと思ってしまい、次の総会も出たくなくなってしまった。

身長の事をからかわれ、我慢して、ひたすら笑って耐えたという記憶サークルという場自体も苦痛にしてしまったらしい。

嫌いなそいつとはもう組まなければ良い話なのだが、とにかくサークルの総会に参加する、と考えるだけで苦しい。

でも友達約束してしまたから、行かなくてはいけない。

でも苦しい・・・というのが今の状態。

私は自分身長が気になりすぎて街を歩く時も女性身長ばかりみてしまう。

1日の6割くらいは身長の事を考えているのだけど、こういうのはやはり異常なのだろうか?

かわかわれた言葉は常に頭にストックしてあって、ことあるごとに蘇ってくる。

こういう、からかわれまくった経験は数年は頭から消えない。

傷ついた言葉は10年は余裕で覚えている。

何か嫌な事言われたらまた何年も引きづるから、なるべく友達は作らないようにしている。

一人がもともと好きというのもあるが、またからかわれたら嫌だなと思うと不安で落ち着かない。

醜形恐怖症だろうか?

ADHDでもあるんだけど、やはりそれのせいかな。

死にたい、と思う事もそこそこある。

でも色々やりたい事もあるのでやっぱり生きたい。

でも辛いので、何かアドバイス頼む。

  • 金貯めてイリザロフ手術受けろ。40歳までしか受けられないから早めにな。 http://www.skyclinic.jp/biyouencyou.html

  • 総会に誘ってくれた友達や他のメンバーに、苦手な奴のことを伝えておく。 そうすれば総会中にその苦手な奴に冷たい態度とっても、雰囲気悪くならないと思う。

  • 自分の背丈を生かした特技とかは作れないだろうか。 低身長であることを長所とみなしてくれる異性を見つけるとか。

  • 女性の身長を低いとからかうような人がいるんだ。 可愛いと思うんだけどなあ。 今回の事に限って言えば別の居場所を探せばいいような気がする。 醜形恐怖かもしれないということな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん