2013-09-28

http://anond.hatelabo.jp/20130928125245

ワリィ、

なんかさ、全然伝わってないみたいなんだけどw

俺の文章もよく分かんねーけどw

飲んで帰ってきて、泥酔して書いてたからw

おれは全然悔しくもなんともねーよ。

俺も初日からショートで立てたし。

ロングで波の穏やかな日に行けば大抵だれでも立てるよ。

立つだけならね。

横に進むのが多くの初心者には壁、俺は初日でいけたけど、スケボーやってたおかげだと思う。

逆にパドリングテイクオフが大変だった。

で、俺が言いたかったのは、スケボーは見た目、想像以上に難しいし、危険

大人になってやっても遅い。チョロチョロ乗るぐらいなら出来るかもしれんが、大抵大怪我する。

サーフィンコケても大したことないけど、スケボーは下がカッチカチのとこでやってるから

ハイリスク。そんで板回したりしてんだよ。このへんの凄さ一般人は到底理解不能。

研究したある物理学者は、驚愕に値するほど、とんでもなく高度なことをやっているって言ってるけど、

まー伝わんねーわな。

子供の頃のバランス感覚じゃないと太刀打ち出来ないんだよ、あれは。

から、悪いことは言わない、大人になってからスケボーは止めておけ。

捻挫、打撲、骨折覚悟でやるならいいよ。その覚悟ないなら止めとけ。

そんだけ怪我がつきものから

でもチョー楽しいし、気持ちいいから本当は皆んなに体験してもらいたいトコなんだけど、

残念ながら、やっぱり、一般の大人にはオススメできないな。

クレイジーな大人にはどうぞってね。

何でも始めるのに早い遅いは無いって、俺も賛成だけど、

世の中にはやっぱり例外ってーのがあるんだわ。

なんで、例外もアルヨって事なんだけど、別に言う必要ないよな。サーフィンで例えてることだしw 泥酔してたからな。

子供の頃から感じていた、スケボーやってる奴に対しての、社会からの冷ややかな目みたいなもんのストレスが出ちゃったんだな多分。

元増田は、考えすぎてビビってないで、やってみようぜ! ってことを皆んなに訴えたいんで

ネタで、サーフィンとか世間で一目おかれてる様な事を例にして書いてるんだろうけど、

水を差したくもないんだけど、あまりにも作りすぎてる感が、泥酔した俺のセンサーを刺激してしまったんだな多分。

なぜ、元増田はこのような活動をしてるかは本当のトコは知らないが、心理学的には自分に言い聞かせているようにも取れる。

で、あんたは元増田かと、俺は思うんだが、なんでこんな啓蒙活動というか、自己開発セミナー的なことやってんの?

仕事か? ただ釣りを楽しんでるだけ? 

記事への反応 -
  • おれ波乗りしてるから言うけどね、サーフィンであるレベルに行けるのって小さいころからやらされてる奴らなんだわ。 大人になってからやってそのレベルに行けるのは、本物の天才な...

    • 横だけど、それこそ先入観じゃね?そりゃ、体力的な面で子供の時と比べて劣ることはあるだろうけど、子供時代と同じような視点・感覚でスポーツなり趣味なり勉強なりに取り組めば...

      • ワリィ、 なんかさ、全然伝わってないみたいなんだけどw 俺の文章もよく分かんねーけどw 飲んで帰ってきて、泥酔して書いてたからw おれは全然悔しくもなんともねーよ。 俺も初日か...

        • 俺は元増田じゃないんだけど、そこまで長文で反論してくるんだから、こっちも無視は行けないと思い、1点だけ突っ込ませていただく。 で、俺が言いたかったのは、スケボーは見た目...

          • お前の言ってることは、全くわからんw いつも的はずれだ。だが、ただ1つだけ確信を持ってわかったことは、お前はつまんねー奴だってこと。 前頭葉でしか生きてないw 頭固いのおめ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130928061858 http://anond.hatelabo.jp/20130928030907   なんか300以上のブックマークっていう反響いただいてありがとうございます。 ツイッターでも回覧してくれてる人いっぱい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん