2013-06-20

暴力装置PMに活かす

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130620/p4

アリだと思います

「どうやったら言うことを聞かせるか」は至上命題です。

今のちょっとでもキツ目の事を言うとバカッターや内部密告(エスカレーション制度

すぐに持ってかれちゃう現代では、このスキルを磨くことがPMスキルなんじゃないかと。

自分IT業界しかも底辺が集まるテスト系ね)にいて常々思います

職種の「テスト系」とか細かいところまで言及しているのは、

そのドメイン最近クラスタって言うの?)の連中に向けての

かまってちゃんブログから

なぁお前ら。この業界終わってない?

数年前までテストPressとか出てなんか流行ってる感あったけど。

集まる人間はここの業界用語で言う「開発落ち」ばかり。

ここ最近リーマン・ショック以降本当にひどくなった。

オレ10年超細々とテスト関係やってきたけど、最近本当にひどい。

神聖クズばっか。

検証面白ぇ!品質検証面白ぇ!」って奴が本当少なくなった。

二言目には「開発戻りてぇ。オレはこういうことがしたいんじゃない」って言う、

空気は読まないですから」とか平気で言う、

簡単に和を乱す、

オンゲのアップデート日に平気で休む。

ドラクエの発売日の小学生かよ。

DQNカツアゲされろ。事件になれ。

鬱病休職歴ある奴ばっか。

いや、オレもそれっぽくなったし、そういう奴嫌いじゃないけど。

お前どう考えても休みたかたからだろ?って奴もいる。

そんなヤツに基本給6割やるためにオレ終電逃してるのかよと。

そんな奴らを、生かさず殺さずで言うことを聞かせるスキルってのは、

もしドラより貴重だと思うぜ~?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん