2013-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20130604191150

「俺がカレーを注文したのに甘いカレーを出しやがったこんなのカレーじゃねえ指導してやる」とか言うのだったらそんなの指導とかしなくていいから店かえたらいいんじゃないかな





それとちゃんと注文した?

辛いカレーが食べたいとか注文した?俺の知ってるカレーが食べたいって持ってる知識を伝えた?

シェフの味覚でいうところの辛いがどんなものか確認して伝えた?シェフ星の王子様カレーでも辛口っておもっちゃう人じゃないって確認してた?




構造工学的に指示だしてないと「シンプルで」とか意味わかんないよね

いろんなサンプル見せたかもしれないけどそれ「俺がおもうシンプルデザイン」だよね

お相手の方の感性だと「あれこの枠シンプルじゃないんすけど」とか思ってない?思ってたら言ってほしい?それシンプルに思えないって性格矯正したい?

他人の無定形な作品をみて系統を割り出したりマネしたり特徴を捉えたりってもう芸術の粋だから「サンプル見せたらできるだろ」とか意味わかんないよ





カレー生野菜が入ってたりすると「素材をそのままぶつぎりにしてカレーにいれるのはシェフ仕事じゃないでしょ」とかいちゃう感じ?

ごめんねカレーの話ばっかりして

カレー大好きだから

とくにシーフードカレー




どんなものをみても「あーこれ新古典主義ドーリア式だわこのスペーシング比率はシンケルっぽいわ」とか的確なデザイン分類ができるディレクターさんなのだったら















やっぱり指導しなくてもいいと思うわ

たぶん「あなたの」センスを理解してくれる人はそんなにたくさん居ないと思うんだな

ペンいっぱいいれて返したってのは「人の作品の上に自分の思いをぶっかけた」だけのものだよね

「俺の気に入るものを作れ」っていうならおごりで飲みにでもさそって「自分の気に入る基準」を見つけさせる機会を与えないと無謀だし

「俺の言ってる基準のものをつくれ」って美術論を勉強させるなら職業訓練に行かせる必要もあるだろうし

それ考えたら指導とかしてる暇あったら仕事しなさいよって感じなんだけどな






ディレクターさんって教育担当でデザイナ育成を担う職業じゃなくてプロジェクトを推し進める人じゃないの?

プロジェクトが滞ってるのをデザイナの責任にするのがディレクター仕事じゃなくって進むデザイナに変更を判断するのが仕事なんじゃないの?

残業代を稼いでデザイナを罵倒していいものできたら俺の指導のおかげで失敗したらデザイナの責任でとか言うつもりなのですか



業界保全のために悪い噂を流しておきますねとか業界保全お仕事に含まれているのか謎だけどその人によほど素質があると見抜いているのかは知らないけれども自分成就が待ち遠しいのを書いてしまったのかもしれないけど












人の書いたものの上になんか書くのは変態ですよ

  • 横でスマンがデザインで赤入れ修正は当たり前のことだぞ・・・

    • いえいえいいまわしだったのですよ なんとかラウンジみたいに俺の想いをぶちまけるキャンバスにお前を選んだってことを表現したかったの 具体的指摘箇所を視覚的認識の易い直接...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん