2013-05-30

彼氏ができたけど楽しくない

久しぶりに彼氏ができた。社会人になって初めてできた。

できたはいいけど、わたしはどうも冷めているらしい。

わたしは用事がなければ電話メールもしない。

話すことべきこともないし話したいこともないからだ。

趣味が一緒だからその件については話すし、他にも用事があれば連絡するけど、どうでもいい日常の話なんて別に興味もないし聞かせたいとも思わない。

仕事愚痴でもいい。付き合うよ。でも、本当になんでもない話はどうでもいい。

高校生じゃないのよ。なんたってわたしらはもう30なの。10からしたらオッサンとババアだよ。

30歳付き合いたてカップルってどういうテンションなんだろう。

朝来る「仕事行ってくるよ」メールにどう返信したらいいのか判らない。

毎日ただ味気もなく「いってらっしゃい、がんばってね(^-^)/」とかなんとか返している。

そのあと「いってくるね。がんばるね」とか言われても、返信のしようがない。

そのくせ「メール返してくれないとさびしい」とか言う。なんでよ。これ以上なにを言えばいい。

彼「仕事行ってきます

私「行ってらっしゃい

彼「行ってくるね」

私「行ってらっしゃい

彼「がんばるね」

私「がんばって」

彼「電車乗ったよ」

私「気をつけてね」

彼「気をつけるよ」

こんな中身のないやりとりを延々しろってこと?

みんなこんなん楽しく頬を染めながらやってんの???

「行ってきます」のあとは「行ってらっしゃい」で会話終了でしょ? なんで返信してくるの?

そんな無理やりにでもメール続けたいなら、話題を作ればいいのに(今日仕事でこういうことがあるからこうこうこうなんだーとか)「いってきます」→「いってらっしゃい」→「いってくるね」ってなんだよ。

行ってくるのはもう聞いたよ。

これを楽しくできないか独女なんだよカスと言われたら納得するよ。

同時に、わたしは一生独身なんだなーと思う。

あ~あ、なんだかもう一ヶ月も経ってないのにすでにめんどくさいよ。

結婚してる人とか恋人と楽しく付き合ってる人ってすごいな。

わたしには向いていないらしい。

-----------------------

追記

みんなアドバイスありがとう

わたしがダメなのはよく判ってる。

この日記でわたしが言いたかったのは「メールの返信を求める彼氏への愚痴」ではなくて

「付き合い始めの彼とのやり取りを楽しく思えない自分カスだ。だから一生結婚なんか無理なんだろうな。世の中のみんなはすごい」ということだよ。

たぶん彼は普通なんだろうと思う。

付き合い始めた彼女カスな私のことだ)への興味が尽きなくて、なんでも知りたいし、常にそばにいたいんだろうと思う。普通なんだろう、これが。

だって、わたしのほうがおかしいでしょう、どう考えても。

つくづく自分恋愛すべきじゃない奴だなと再確認したよ。

なんせ三十路のくせに学生時代以来の彼氏から自分カス野郎だってことも忘れていた。

  • 本当に好きな人だったらどんな会話でも楽しいだろうし本当に好きじゃないのに付き合ってるのは体面のためですかじゃあ別れたら?

    • その通り。 そういうのを楽しく思えないからわたしは独りよがりでダメなんだな~ってことね。 世間のいわゆるリア充っていうのは本当にすごいと思った。

  • 相手が恋愛に求めているものと貴方が恋愛に求めているものが違うだけでしょ? むしろこういう感想って、男の側が持つことが多いよね。めんどくせー、みたいな。 30歳にもなったら恋...

  • メールを自分で終わらさなければ気が済まないタイプっているから 彼「仕事行ってきます」 私「行ってらっしゃい」 彼「行ってくるね」 ここから先は返信しないようにすれば、そ...

    • 返信ないでいいだろうと思ってそうしていたら「さびしい><」とか「なにかあったのかと思って心配になっちゃった><」とか言うんだよ。 だから返信しなきゃいけないんだなと思っ...

  • それは男がうざい。 同意する。 しかし、相手への興味がないのに付き合っているわけで、それは彼氏に対して失礼というか、増田は本当は好きじゃないんだなってことはわかる。 「...

  • 「あなたに合わせるのは疲れました。 私が合わせるのは無理なので、 あなたが私に合わせるか、 もしくは別れましょう」 これ以外に言うことあんの? ああ、 「増田でぐちぐちや...

  • それは単にその彼さんの個性の問題であって、 付き合うということが意味のないメールで構成されているわけではない。 その彼さんみたいな人、私は駄目だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん