2012-12-17

以下に書くことは態々こんな文章を読もうとしているお前さんには当てはまらないだろうことは断っておく。

選挙っつーのは、少なくとも建前では国の命運を左右するイベントなんだから、相当の検討必要だ。パソコンとかプリンタとかスマートフォンなんかのスペック比較なんかよりもずっと時間必要だろう。だが、選挙の度に大した思慮も無しに投票を終えた馬鹿共がしたり顔で語っているのを散見して胸糞が悪くなる。お前ら、1歩譲って泡沫政党を除いたとして、自民民主維新の主要政策とその差異を空で言えるぐらいマニフェストを読み込んだか?そもそも脱原発一つを取ったって、なぜ脱原発でなければならないのか、例えば予備電源や初期対応の強化によって解決できないか原発推進と廃止した時それぞれのコスト経済外交へのプラスマイナス影響はどうなのかとかは当たり前で考えることはごまんとある筈だ。増税・減税だって当然考えるべきことは大量にあって、こう言った検討が政策の数だけ必要だ。

それなのに「~が失言たから~党に(比例)投票しなかった」とか言っている奴がいるとこいつから選挙権を剥奪して欲しいと思う。それは最近失言だが、お前は全政党過去ウン年間の失言リストを作ったのか?その1人の失言(をした政治家としての内心)は今後数年間の政治にどう影響するのか論理的に説明できるのか?今回「自民徴兵をしようとしているか投票しなかった」とか言っている奴もいたが、こんなTwitterだかのデマ鵜呑みにした大馬鹿者は論外である

時間が無くて完全に把握出来なかった、と言い訳をする奴もいるだろう。だったら投票に行くなと言いたい。思慮が足りてない自覚があるなら今後の日本の方向を決める選挙に思慮不足の票を入れるな。参政権放棄するのは勿体無い、投票に行かない奴は馬鹿だ、いいか投票に行けとかいたずらに煽る奴もいるが、そう言った扇動でいい加減な投票されるぐらいなら家で寝ててもらった方がよっぽどマシだ。

こう言った馬鹿が大量にいるとすれば民主主義は最悪の政治だろう。投票率がどうとか投票してない奴がどうとか言っている暇があったら、投票した奴の事をもっと調査して貰いたい。投票率が最低とか言うレベルではない恐ろしい結果が出ない事を願いたいが。

  • 何も考えずに投票する人と「バカから選挙権を剥奪しろ」と言う人のどちらが民主主義にとって害悪かといえば、間違いなく後者だとぼくは思う。 後者の度し難いところは、大まかに言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん