2012-04-09

人間関係お金にしようとする人

昔、すこし気になっていた女性からメールがきた。

ひらくと、英語で下記のような内容であった。

「私はこれで月に$4000稼いでいるよ。

初期投資はたったの$3。

あなたもすぐ初めたほうがいいよ。」

これをみて、考えたのは以下3つのパターン

(1)ウイルス感染によるスパム

(2)本当にこのような金融商品があると本気で信じているので薦めている

 $3の投資で月$4000ということは利回りは1600000%ですね。。

 (4000*12)/3*100=1600000

5円投資すれば1年で800万円ということか。

 ちなみに彼女金融会社に務めている。

(3)詐欺マルチ

客観的にみれば、こんな人は拒否して忘れればいいと思う。

でも、この一週間ずっと落ち込んでいる。

なぜこんなに落ち込んでいるんだろうかと考えた。

彼女日本にいる友人たちにはこのようなことはしていないのだろう。

メールのtoに入っているのは、彼女にとってあまり会わなそうなひとばかりだったから。

(彼女は同じ大学の先輩で、留学先の語学学校が同じだった。toには語学学校海外の友人が入っていた)

しか語学学校の友人は、世界中にいて、もう会わないかもしれない。

でも、その関係を金にしようすることはどうなのだろうか。

そうはいっても自分が落ち込んだ一番の理由は、

好きだった人にとって自分は、

大したつながりもないし、金になればいいかなって程度であることが分かってしまたからだろう。

傷ついたしムカつくから大学の人たちに言いふらしてやりたいと思うけど、

かわいそうだし、カッコ悪いので自分にはできない。

ちょっとでもすっきりしたいので匿名ダイアリーに書きました。

最後に原文の一部を転記します。

====================

hey pal my boss showed me this fantastic program that I wanted to share with friends

I currently making $4,000 /ea month with very little work also it was completely risk free receiving the kit which costs less than $3 for shipping

<胡散臭いURL>

You should order your free kit before they run out

your pal

XXXXXXXXXXXXXX

====================

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん