2012-02-29

2ヶ月で会社を辞めてきた。

去年の12月から小さな会社web仕事に就く。

自分に関わる人全てを幸せにしたい。」

自分社長と呼ばないで欲しい。社員の一人として接して欲くれ。」

代表者は面接でそう言っていた。

多少気になる所はあったが、色々な会社があるので、大丈夫だろうと思い入社

契約社員としてのスタートだったが、社員になれるよう頑張ろうと思っていた。

しかし、実際は会社は完全にワンマン経営

社長は小さな事でもミスすると頭ごなしに物凄く怒る。

「そんなんだからお前はダメなんだよ」「ダメって言うな、出来ないって言うな」「君、ホントに出来ないよね」

確かにミス自分に落ち度がある。

しかし、言い方というものもあると思うのだが…。

そして、当の本人は正論を言われると子供のようにふてくされる。

自分が全員のスケジューリングをすると言っているわりに把握していない。

社員に丸ごと押し付けて、さも自分が(会社としてではなく、個人として)作ったかのようにアピール。

外には凄く印象がいいようだが、内部から愚痴しか聞かなかった。

仕事中にイビキをかきながら床で爆睡

一日ゴルフの後、二日酔いで一日会社を休む。

自分ブログ毎日社員に見ることを強要し、何かあるとブログ社員の事を悪く書く。

毎日同室で仕事しているなら直接言ってくれ。

社員の話を馬鹿にする。

「君本当にセンス悪いよね」「(彼氏について聞いておきながら)君の彼氏俺は絶対に気が合わねーわ」「うっわ、前職は退職金そんなに少ねえの?ありえねーw(自社退職金制度無し)」

無論社員は反論など出来ないので一方的に言われっぱなし。

それに加えて、残業平均3〜4時間/日(残業代無し)+正社員になると手取り14万+ボーナス無し(募集の記載は賞与2)

社員のように接して欲しいと言われていたので、入ったばかりの自分社員全員から話を聞いて直して欲しい所を告げるが、結果的に聞く耳持たずで嫌だと思うなら辞めたらどうだ?という話をされてしまう。

折角会社を辞めた人からも話を聞いて伝えたのに。

今回同期が2人入ったが、同期も含め新入社員は全員辞める。

12月に1人、1月に1人、2月に2人、そして3月に1人辞める事が決まっている。

恐らく、4月にはもう1人辞める筈だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん