2024-01-22

結婚詐欺師に引っかかった話③

https://anond.hatelabo.jp/20240110161643

結婚詐欺師に引っかかった話①

https://anond.hatelabo.jp/20240114110918

結婚詐欺師に引っかかった話②の続きです。

初対面を終えてからTと正式にお付き合いするようになり、Tから毎日おはようおやすみだけではなく昼夜問わず絵文字スタンプが沢山のLINEが届くようになった。

おはようおやすみ♡と挨拶には大体ハートマーク付属してあり、可愛いイラストLINEスタンプハートが沢山で、Tの見た目とLINEギャップ驚いた。

そして2回目のデートで私とTは本当の意味での男女関係になった。こういう場所は何年ぶりかに利用するからどこが良いかからないと言い、調べてきたと都内某所のラブホテルに入ったのだが、今思えば妙に手慣れており不自然な点はいくつもあったのに。舞い上がってしまっていた私にはその不自然さを気付く余裕が無かったのだ。

その後名実共に結婚を全体としたお付き合いをしている彼氏となったT。

優しいだけのTは外向きの顔であり、彼の本性が現れるまでにはそう時間はかからなかった。

相変わらず毎日ラブラブLINEは続き、時には電話をし、順調な交際をしていると私は思い込んでいた。

しかし2ヶ月程度経った頃から違和感を感じるようになっていった。

最初の小さなきっかけは、Tの代行を全面的に手伝っていたHへの愚痴や不満をTが次々と口にするようになったのだ。それだけであれば特段何も感じなかったのだが、その愚痴や不満に同意をしないとTは即座に不機嫌になるのだ。

客として見ていた限りではTとHとの関係は悪く見えなかったのだが、TはHに対して良い印象をもっていないようであった。

そしてある日、Tから余った商品買取って欲しいと言われた。いつものHへの愚痴からHに無理矢理買い取らされた商品や代行客にバックレられた商品が大量に残っているので何とか処分したいのだと。

Tにどんな物があるのかと聞いたところ、色々あるからこっちで適当に詰めて送る、5万円くらい買ってくれない?との返事が来たのだが、ボーナスが出た後とはいえ自分好きな物を選べるわけでも無く、5万円という大金を支払うのは抵抗があるなと思い返事を迷っていた。

するとTから3万円でも良いから助けて欲しい!こんな事を頼めるのは彼女の私しかいない!と更なるLINEが来たので、断って機嫌が悪くなられるのも嫌だし、3万円くらいなら…と気は乗らなかったが購入する事にした。

すぐに支払って欲しいとの事だったのでその日のうちに送金し、数日後に3万円分の商品が発送された。

届いた箱を開けて中身を確認したところ、その辺の雑貨屋に昔売っていたような物や小さな子どもが使うような物、私の好きなキャラクターの物や私が使えそうなものはほぼ無く、正直3万円をドブに捨てたのと同じくらいガッカリした。

その事をソフトにTに伝えた所、自分は忙しかたか従業員適当に作って送った、次はそういう事が無いようにするからと言われ、次もあるの??と内心思ったがこれ以上何かを言えばまた機嫌が悪くなると思い何も言えなかった。

搾取の序章はこうして始まった。

ここからTからは事あるごとにこれを買って欲しいあれを買って欲しいと打診が来るようになり、断れない雰囲気を作られるので買い取るしか無かった。

大好き、早く一緒になりたいね、一緒に暮らしたらこうなりそうだよね、のような2人の未来想像させるようなLINE毎日欠かさず送って来る中に、こういった売り付けのようなLINE電話をして来るので当時の私は断る事が出来なかったのだ。

これが普通なのか疑問に思い、友人に相談したところ友人からはもちろん普通では無いと言われたのだが、T本人にそういう話を少しでもすれば俺よりもその友達の言う事が正しいと思うなら別れれば?俺よりも友達が大切なんでしょ?その友達と一生いたら?と言われてしまったのでそれ以上何も言えず、友達相談する事もやめてしまった。

完全に当時の自分が悪いのだが、自分からTに依存する環境を作り上げてしまったのだ。

後に友人にはDV男とそれに依存する女の典型例と言われ、まさにその通りだと思った。

④に続く

記事への反応 -
  • 結論から先に言うと婚約していた相手が既婚者の妻子持ちだった話なのだが、結婚を餌に金を取られた時点で結婚詐欺に当たるのだと思う。 蓋を開けてみたらとんでもない男だったので...

    • https://anond.hatelabo.jp/20240110161643 結婚詐欺師に引っかかった話① https://anond.hatelabo.jp/20240114110918 結婚詐欺師に引っかかった話②の続きです。 初対面を終えてからTと正式にお付き合いするよ...

    • 続くな 今すぐ消えろ

    • ミッドサマー女

    • クンニ✋(👁👅👁)🤚詐欺を働きたい

    • そして迎えた待ちに待った対面の日。私はワクワクと同時に緊張も感じながら、夢の国で待ち合わせることになった。Tは「最初はランドで待ち合わせしよう!」と提案し、私はそのアイ...

    • 結婚したけど配偶者にDVしてるヤツって結婚詐欺師だよね🙄

    • あなたにはミッキーマウスがいるじゃない元気出して!

    • 上っ面だけで騙されて誠実な男に気づかない女はみんな酷い目にあってくれと私は常に願っています。

    • あーなんかこれってコレコレも取り上げてた某ネズミ夢ランド界隈のやつかな...

    • 結婚詐欺師に引っ掛かった話② その日、私はワクワクしながら待ち合わせ場所に向かった。夢の国への思いもあいまって、Tとの対面に胸が高鳴っていた。待ち合わせ場所に到着すると...

    • おーい、ここに超下方婚した女がおるぞー ここだぞー、女は下方婚しない増田ー、見てるー?

    • ミドサー?ミドサーってなんだ? ミドサーとは「ミドル・サーティー」の略で、35歳前後のことを指します。 アラフォーじゃねぇか!!

    • https://anond.hatelabo.jp/20240110161643 ①の続きです。 Tに代行を頼んでいた商品を手渡ししてもらう約束の日までにTとは恋人同士がするようなメッセージを幾度となくやり取りし、いつしかそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん