2023-09-27

朝ドラのらんまんがもうすぐ最終回増田須間の衣買うゅ紙伊佐具数もガンマン等のラドさあ(回文

おはようございます

朝ドラ今回のもちゃんと観てるわよ。

もう今週で終わっちゃうけど私は先週の1週間前のを追っかけでオンデマンド

最近私が見続けている朝ドラの終わり方って

最初は凄いおお風呂敷を広げーの

終わりはなんかもう終わっちゃうの的な竜頭蛇尾もだびだびしい

なんかスカッとした終わり方じゃないのは

から今回の『らんまん』はどういった終わり方するのかしらね?って最終回を追いつくように観なければならないし、

また次の朝ドラが始まるけど

あんまり番組宣伝とかでグイグイ新しいの始まります!って見ちゃうと逆に見たくなくなる感じもしないでもないので

ここは、

あ!いつの間にか新しいの始まったのね!てな勢いで

知らない顔をして新しい朝ドラのそう朝ドラ

今回こそはと言うか、

毎回始まりになるとそう言う気持ちが終わってしまう、

毎回リアルタイムで録画をその日のうちに見てしまうんだ!って

意気込みがないと1回溜めてしまうと、

どどどーっと

一気に観る習慣がなくなって貯まって結局見ないまま終わってしまうことも多々あり。

途中挫折してしまうことに挫折してしまうわ。

挫折することに挫折するってなると

出来てるってこと挫折してないってことになるから

挫折することに挫折することに挫折するってなると

ちゃん挫折したことになるから

今回は新しく始まる朝ドラちゃんとしっかりまた見れるようにするわ。

でもさー

今回の『らんまん』で好きだったのはずっと槙野万太郎さんが十徳長屋暮らしいたことよね。

場面が場面が変わる変わると

済むところもガラッと変わって

そりゃー

土佐に居た頃の酒屋暮らしから東京に移ったときはさすがに変わらざるを得なかったけれど

以降ずっと十徳長屋でのドタバタが見れてそれもよかったし、

逆に十徳長屋に住んでいた人たちがどんどん成長して旅立って行くところが逆に切なかったわ。

なので

十徳長屋生活は楽しそうだったけど

太郎さんの奥さんの寿恵ちゃんがやってる渋谷のお店の描画はもっとたかったなーって

そこも面白そうだもん掘り下げたら。

隣のなんか腕は超凄いけどあんまり料理したがらない料理職人の人ももちょっと深掘りして欲しかったわ。

だってそのおかげで寿恵ちゃん渋谷料亭も大繁盛だったんでしょ?

ファミリーマート入店時に鳴る音楽題名が大繁盛かどうかは定かではないけれど

しかそんな名前だったはずよ。

そのぐらい渋谷のお店もクローズアップしすぎな現代渋谷とは大違いな感じで

私はかつて存在したケンタッキーフライドチキン渋谷にあったローストチキンを出す次世代店の復活を願わずはいられないの!

から寿恵ちゃん渋谷のお店ももっと見たかったなーって。

お金に色々と苦心したみたいだけど、

まあ『ちむどんどん』よりうやむやな解決の仕方をしてなかった分、

そこはスルーで薄味な描画だったわね。

まだ最終回見てないけど、

植物大図鑑は完成するのかどうか観てのお楽しみって訳で

私も早く『らんまん』の最終回に追いつくようしっかりみることを誓うけど

昨日たまたま観ていた『らんまん』の回で自身が怒ったときに私の住んでいるところも地震シンクロして起こったか

え?画面も揺れてるけど本当に地震起きてる?って

これってスピってない?って思いながらそう思ったわ。

まあとりあえず最終回までは固唾を呑みまくりまくりすてぃーよ。

うふふ。


今日朝ご飯

おにぎりしました。

秋って鮭の美味しい季節なのかしら?

あんまりよく分からないけど

中食べられるようなイメージでもあると同時に秋の鮭のイメージもある秋の祭典にはふさわしいわよね?鮭って。

なので鮭おにぎり美味しいシーズンは今旬トキメキ胸いっぱいなのかも!

デトックスウォーター

温めのホッツ白湯ウォーラーレモン果汁マジ搾り追加のほんのりホッツレモンってところかしら。

ホッツレモン白湯ウォーラーね。

かいのがちょうどいいころでもあるかもしれないわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん