2023-05-11

b:id:samurai7th メモ

ハイ研修医ゆなさんはTwitterを使っています: 「何度も言うけど、お医者さんへの謝礼・心付けは絶対に渡した方がいい。それも入院手術の「前」に渡さないと意味ない。表向きは不要だが、結局は医者人間対応やオペの丁寧さに必ず差が出る。謝礼の相場は3~50万円。研修医がいれば1~3万円。ただ、麻酔医に渡すと金ドブなので要注意。渡しても五千円」 / Twitter

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/dohypo/status/1655530115932229633

samurai7th これは重要

価値観

銀座 高級腕時計強盗に関与か 別の建物侵入疑いで4人逮捕 | NHK

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20230508/k10014060841000.html

samurai7th 時計店にも問題がある

逆張り

悲報広島現代美術館のトイレにまたしてもイシキタカイ系デザイナー自己満足無意味ピクトグラムが設置された上に無意味な能書きまで追加される。「男」「女」と横に明記されている分まだ救いはあるか

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2141200

samurai7th これに文句を言うのはおかしい。美術館にはピクトグラムを設定する自由があるし、市民には嫌なら行かない自由がある。二郎系ラーメン屋に「そのメニューおかしい」と言ってるのと同じ

雄弁な点以外はいっけん彼らしいけど、ふだん「自分たちが払った税金」の使い方に厳しい割には、公立美術館に対して寛容

大麻規制見直し訴え、渋谷で「マリファナマーチ東京

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.afpbb.com/articles/-/3462817

samurai7th 素晴らしい。支持する

保守とかリベラルとかじゃなく、自由自己責任が彼の根幹なんだなとわかる

【詳報】石川県能登地方震度6強地震 夜には震度5強 | NHK

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20230505/k10014058181000.html

samurai7th 人が少なそうでよかった

自分以外への無関心も、積極的アピールしたい

ウクライナ 子ども含む市民20人超が犠牲に いまも救出活動続く | NHK

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20230429/k10014053551000.html

samurai7th ウクライナ抵抗しなければ子どもたちは死ななかったのでは

逆張りから当然こうなる

自民、LGBTQ法案で党内対立が深刻 異論相次ぎ、集約見通せず 「差別は許されない」は「日本に合わない」:東京新聞 TOKYO Web

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.tokyo-np.co.jp/article/246922

samurai7th 国民の大多数が支持する自民党が言うのだから間違いない。少数派が騒いでるだけ。もし違うと言うなら選挙自民党は落ちてるはず

多数派正義というのは逆張りポリシーに反するのでは?ウクライナで見せた逆張り気概はどうした

杉並区議選の波乱を起こした「2万票」…女性当選者の半数、自民が大量落選東京新聞 TOKYO Web

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.tokyo-np.co.jp/article/246670

samurai7th 日本破壊される

選挙の結果が絶対じゃなかったんか…見損なったよ…

子どもの声は“騒音”ではない」法律で定めることも視野政府検討 社会意識は変えられるのか | TBS NEWS DIG

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/newsdig.tbs.co.jp/articles/-/459003

samurai7th 意味不明。うるさいと言うことも許されない社会

いつもの君なら「嫌なら引っ越す自由があるのでは?自己責任」と言うはずでは…?どうしたん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん