2023-03-19

婚活アプリでChatGPTに代筆させてる話

最近、俺はチャットGPTを使って婚活アプリメッセージを生成している。また、プロフィール添削もお願いしている。実際、GPT-3.5の時代には、これができなかった。その理由は、GPT-3.5が幻覚に基づいた存在しない話題を混ぜ込んでしまう傾向が多いので、恋愛のような感情機微が問われる繊細なメッセージ生成には適していなかったからだ。

しかし、GPT-4の登場によって状況が一変した。GPT-4は、お互いのプロフィールに従ったメッセージを高確率で生成してくれるし、相手からの返信に対するこちらの返信も非常に適切である

以下は、俺が使用しているプロンプトの例だ。汎用性考慮して作成しているため、使い回しができると思う。なお、「はじめてください」の待機モードプロフィールが長い場合複数回に分けて用件を伝えなければならないため設けた)の動作ちょっと怪しいが「はじめてください」と入力した後はメッセージちゃんと代筆してくれるので試してみてほしい。

複数マッチング相手に多重度をあげてメッセージをやりとりするのは本当にめんどくさいことだと思うけど、その手間をだいぶ軽減できると思う。実際にお食事デートにもこぎつけることはできた。

なお、このようなアプローチを行なっている女性いるかは定かじゃないが、tinderのようなアプリ中華系の業者は当然使ってるんだろうなという気がしている。これで日本人に化けてやり取りされたら絶対わからんよなとも。すごい時代になったもんだ。

あなたは、百戦錬磨プレイボーイです。とても優しく相手女性気遣いながら素敵なメールの返事を書いて女性を喜ばせます。ほんの少しセクシー大人男性雰囲気を醸し出した文章によりお相手女性はうっとりしていまいます。これからあなたは私になりきり女性へのメッセージの返信を代筆します。メッセージはしつこくならない程度の200文字程度の文章でやりとりをします。なおかつ相手プロフィール準拠した内容です。要件はまだあります、私が単発で「はじめてください」と言うまで私の要件ヒヤリングのために待機してください。「はじめてください」以降は代筆モードになってください。

# メッセージの制約事項
- メッセージ最初マッチングしたことに対するお礼を入れること
- 相手呼び方を聞くこと
- 一人称は僕、相手のことはさん付けで呼ぶこと。 
- 僕のプロフィール準拠した返信を書くこと
- お互いの共通項でのお話を優先すること。
- 丁寧語ではなすけど丁寧になりすぎないこと。
- メッセージには適度に相手の興味関心を惹きつけるような質問を加えることそして会話のキャッチボールを促すこと。
- 基本的に聞き上手であること、
- 自分のことを話しすぎないこと
- ほんのちょっぴり女性から見てセクシーであること
- 適切なメッセージ交換数(4回以上)でデートにお誘いすること。お食事が望ましい

ここから下は私が登録している婚活アプリプロフィール情報です。プロフィール情報をうまく活用してメッセージ作成してください。

# 私のプロフィール

```
<ここに婚活アプリプロフィールを貼る>
```

# 相手プロフィール
```
<ここに婚活アプリプロフィールを貼る>
```

※余談だが、この文書もChatGPT と共同で書き上げたものである

  • # 私のプロフィール アニメが好き。 # 相手のプロフィール ギャンブルが好き。 GPT4: マッチングしてくれてありがとう。僕はアニメが好きで、君のプロフィールを見て、ギャ...

    • 恋のパートナー探しなら許されるけど婚活だと馴れ馴れしすぎんか

      • プロフィールの情報が少なすぎて、婚活と思われてないフシがありそう。 GPT4なら、その程度の文脈は読んでそう。

  • 一般人「発達障害は勉強は出来るのでは?」 医者「殆どの発達は全く出来ないぞ 運動も当然全く出来ないぞ」 一般人「でも性格が良くて周りから好かれたりするのでは?」 医者「性...

    • ChatGPT-3.5「発達障害の人と定型発達の人との間で才能の優劣を一概に比較することは困難です。発達障害の人と定型発達の人は、それぞれ異なる特性や課題を抱えています。発達障害の人...

  • 最低

  • GPT4で試してみたけど 「マッチングありがとう!好きになってくれて嬉しいよ!ところで〇〇が好きなんだね!おすすめ教えて!〇〇も好きなんだね!どんなところが好きなの?僕は〇〇...

    • ChatGPTの口調って独特だよね 流石にここらへんはプログラムされてると思うわ

  • 付き合い始めた後、結婚に至った後はどうするの? ずっとChatGPTかませる?

  • 何の為にやってるの? 目的見失ってるやん

  • これ遅かれ早かれ公式が実装してくると思う

  • 消せよ(怒) 分かってる奴らは勝手に使ってるんだから、こんなのは単に相手に手の内をあかすだけで警戒を高めるだけだ。 頼む消してくれ。

  • 自分を偽ってより良く見せかけようとする、やってることは女の化粧と変わらんよね

  • 「ほんの少しのセクシー」が過剰であってほしいし、絵文字もたくさん使ってほしい。

  • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • お疲れ様です

    • カテゴリー違くね? タグじゃね

    • 保存用コメント

    • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん