2023-03-15

貯まったポイント増田使えた絵且つ出す間が豚にポタッまた(回文

おはようございます

吉岡里帆です!

ポイントアプリってあんじゃないあれって起動に時間かかるから何とかならないの?

それなら昔のカードの会員証の方がまだ素早いと思うんだけど、

あれってポイントアプリバーコードハードコピーして画面を保存しておけば良いってものじゃないらしくて時限の期限があるっぽく噂に聞いたところによるとなのよ。

でね、

ポイントカードアプリインストールされているスマートフォン

もうかれこれ何年も前の端末なので起動に遅いので、

レジでもたついている人だと思われるのもなんだか悲しいわよね。

から事前に起動しておくんだけど、

それでもアプリの切り替えとか

今ならお店ごとのアプリもあって会員証もあったりしーの

ポイントカードを次切り替えて二重取り!みたいな店舗もあるじゃない。

うそうなると面倒くさいからいいです!って言いがち山脈に向かってヤッホー!って叫びたいのよね。

そんなポインツ無視していい範疇の微々たるアンチリツモだと思っていたけど、

ふと貯まったポイントが900ポイントあって、

これ逆にポイントアプリがあっても使うアプリはまた別なの?

結局使える術がなく私はポイントを張り切って日々コツコツと貯めていたのよね。

でも使い方が分からなくて本当に四苦八苦四八三十二だったの。

それもでも過去の私!

映画をこの間観たときインターネッツチケット販売の予約の凄いのよ!座席も一緒に指定出来るヤツの今どきの昨今!

それも昔の私!

便利なインターネッツで予約するとき

な、なんとそのポイントカードアプリポイントが使える映画の予約システムだったの!

キタコレ山脈に向かってヤッホー!って本当に叫んじゃったレヴェルで

私の使い方が分からない期限をもうすぐ迎えるであろうポイントは900ポインツ無駄にならずに

映画鑑賞代として無事ポインツを使うことが出来たのよね。

あんまりポイ活意識してなかったけど

これはやっぱりチリツモ山脈わ!って

ここはヤッホーって叫ばないのかよ!ってちゃんと無事に使えてポイント使えてこそヤッホー!って言うのよ!

地味にそうやってテリトリーの箇所に使えたら便利なのよね。

からiDに移行できるポイントもコツコツと無視できないわーって。

私前書いたかも知れないけど

近所の食材とかをよく買うマーケットポイントカード

多分恐らく飛び込み前転で入店したときに落としたと思うんだけど紛失してしまって

5ポイントぐらいなら無くしてもノーダメージね実質!

って思っていたら65535ポイント

まりそのポイントカード限界に貯められる頂点まで突き詰めていたのよ!

それはいかん!と言うことで

流石にこれは65535ポインツは無駄に出来ない有栖川なので、

サービスカウンターにそれこそ飛び込み前転で

今度はちゃんポケットや鞄の中身が飛び散らないように抑えつつ飛び込み前転!

そんでものの5分ぐらいでポイントカード再発行無事完了で事なきを得たの。

うーん

ポインツもこうも貯まれ無視できないわよね。

以後気を付けます!ってセルフお灸を据えてもう二度とポインツカード無くさないように!ってしないとね。

でもさー今回貯めても使い方が分からなかったポイント映画鑑賞に使えるって発見したこと世界不思議解決インスパイヤネクスト級に嬉しかったわー!

無駄にせずによかったじゃん!って

これでチリツモ山脈に向かってヤッホーと叫ぶわ!

まあ今じゃ銀行お金を預けてもお金が減るぐらいの金利なので、

ポイ活のさ例えば100円で1ポイント金利1パーとみるなら凄い金利じゃない?って考えるレヴェルの仕組みの経済マクロで考えると

やっぱりその1ポイントさえ無駄に出来ないのよね。

数字でこうやって見ると如実に分かってビビるわ!

一時期乱立していたとばかりに思っていたポイントサービスとかなんとかペイとかの類いのサービス

落ち着いてきて使う物が絞られつつあるわよね。

でも

pontaカード

Tポイントカード

dポイントカード

Rポイントカード

なんとかペイは

PayPalしか使ってないけど

ポイントカードの種類のサービスですら4つもあるのってありすぎじゃあい

ガソリンスタンドとか専用もあるからお店毎に出すぽいとカードが違うくて

ぼんやりノールックレジを迎えようとしたら寸前で慌てなくてはいけない状況にもなるし、

お買い物するとて油断できないわよね!

レジでモタモタしていたらカッコ悪いと自分自分自身思うのでスマートに済ませないけれどもこのポイントカードの多さよ!って

まあポイントカードの多いこと多いこと。

全てが1つにまとまるポイントサービスあればいいのに!

これだけ種類が多いってことは

世の中どんだけポイントに飢えているか?なのかしら?

私は映画鑑賞で使いどころが分からなかったポイント使えたからそれはそれでナイスポイント!だったわ!って最後に言っておしまいとしたいわ。

うふふ。


今日朝ご飯

おにぎりしました。

海苔が巻いてあるやつが好きなんだけど、

炊き込みご飯おにぎりとか赤飯おにぎりとかはその手の類いは海苔巻いてないタイプなので

これに同類海苔巻いてないタイプの梅おにぎり

この手のタイプも全てしなしなフランクシナトラ級になってもいいので

海苔巻いてて欲しいと個人的には思うわ。

でも美味しいから梅~ってね。

デトックスウォーター

炭酸レモンウォーラーピンクグレープフルーツマジ搾り果汁追加のフレッシュ炭酸レモンピンクグレープフルーツウォーラーね。

グレープフルーツは1つ買ってみたの。

もちろん習慣続けているホッツ緑茶ウォーラーも今朝淹れて水筒に詰めて持って行ってるわよ。

緑茶効果も信じるわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • おはようございます! すいすいは吉岡里帆だったのか!納得!

    • ポイントカードが出す間で待てないぐらい納得できないなのよね、ありすぎて困るわ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん